初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
犬小屋。
 
 
【2015/06/27 20:37】
 
 
ここ数日天気予報が気になる
何故ならまどかのお散歩が可能かどうか心配だから
外れることも多いので頼りにはならないけれどね
次第に回復傾向と言ってはいたけれど
朝、雨音がしなかったので期待しながら外を見ましたよ
細かい雨が降っていましたが早めに止みそうだぞ
モーフィー、パーシーとトイレ散歩で済ませ
まどかの散歩決行!
少々濡れてもお散歩に行かなくては、トイレが・・・
なが~いおしっこ、暫らく歩いてウ○チ
さぁ~帰ろう!
ところが家の前に来ても入ろうとしない
お家がどこだかは、初日のお散歩で理解できています
確かに、折角出たんだからもっと歩きたいよね
でも、はねが上がって保護服が汚れたらたいへんなんだよね
仕方なしにまた一回り
大した距離ではないけれど満足してくれたみたい
今度は自らお家に入りました     ホッ

9時頃からお天気はどんどん回復

お待たせ。。。午後のお散歩
しっかり歩こうじゃないの
早速道草
IMG_9846_convert_20150627203150.jpg
まだ完全に道路は乾いてないところもあったけれど
はねが上がることもなく
しっかり歩いて2時間近く
今日は満足してくれたかな?
IMG_9869_convert_20150627203204.jpg
昨夕、今朝とお散歩に行かなかったボンゴもしっかりと
ボンゴはまだ景色を眺める余裕がなく落ち着きがない
それでも「お座り!」で座れる時もあるから進歩だよ
IMG_9898_convert_20150627203440.jpg
モーフィーの散歩の頃には、薄日も射し
蒸し暑さが増しました
今日は、頑固爺さん!
あっちに行く、こっちに行く
おまけに道路をジグザグ歩き
暴走自転車、うつむき族にぶつかりそうになりました
どうでもいいけれどスマホをいじっている人の多いこと
お年寄りの自転車暴走の多いことびっくりです

P6270001.jpg
皆のお散歩が無事に終わって
飢えている皆様にフードを出してホッと一息、西の空を見れば
うっとりする夕焼け
ちょうど日の入りの時間19時でした
IMG_9917_convert_20150627203234.jpg

今朝も突然パーシーに噛みついたまどか
パパの目の前だったので状況を聞いたら
食事中のパパの横でおすわりをして
リンゴを貰う待機態勢のパーシーのところに
「こんな顔して突然まどかがやってきた!」とか・・・
こんな顔とは、マズルにしわを寄せて唸っている顔の事で
パパさん、しっかり真似して見せてくれました
実は夜中にも一度騒ぎがありパーシーが狙われたようです
パーシーもすっかり委縮してしまい
ママも常にリビングにいることはできず
急遽簡易サークルを作りました
ボンゴもゲージから出してあげましたが
この柵越しに唸られ即退散いたしました
クッションを土台に見事に飛び越えましたので
クッションはどけました
突破しようと思えば抜け出ることは簡単でしょう
何もないよりはと・・・
少しこの状態で様子を見たいと思います
IMG_9920_convert_20150627203252.jpg
   犬小屋に居候させてもらっているパパとママです

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2314-7b35c034

 
 
 
▲TOP
