初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
試練。
 
 
【2015/06/21 23:59】
 
 
まどかとボンゴを一緒にすることが怖くなってしまい
ボンゴをずーっと閉じ込めてしまっています
お天気のこともあってお散歩にもいってないし・・・
仲良しのレンゲとも思いっきり遊ばせてあげてない
今日でお別れ。。。
雨が降り出す前にテラスで遊ばせることにしました
IMG_9167_convert_20150621231143.jpg
特にかかわることがなくても
気にすることなく動けることで少しは、気が紛れたかな?
IMG_9172.jpg

IMG_9176_convert_20150621231243.jpg
通り道で寝るパーシーも邪魔だけれど
まどかは平気で踏みつけていく
不意にまどかにぶつかると大変な騒ぎになるのに。。。
ここ数日、ママの精神は痛みっぱなし
           ボケボケ写真ですみません

IMG_9193_convert_20150621231307.jpg
ひとこと言っておかなくてはと喝を入れると
この姿勢
少しは反省しているのかな?
それとも「どこが悪いんだよ~」と不貞腐れているのか・・・
IMG_9202-001.jpg
小雨降る中、午後のお散歩に出発
おとなしく穏やかな柴犬くん
レンゲが声をかけても反応なし
残念だったね
P6210170.jpg
ちょっと本降りになっちゃった第2陣
まどかは、草食べに夢中
P6210172.jpg
それをジーッと待つパーシー
        いい子だからご褒美頂戴ポーズですけれどね
P6210174-001.jpg
お二人の距離は、ママの立つ位置では
カメラフレームに納まりません
P6210175.jpg
モーフィーのお散歩の頃には太陽が・・・
ボールを銜えていれば水溜りは素通り
P6210199.jpg
凶暴まどかさん
でもね、体のどこを触っても怒らないし
雨に濡れた体をおとなしく拭かせてくれるし
特に問題犬には、思えない
P6210206.jpg
遊んでよ~と甘えることも・・・
P6210220.jpg
まどかの登場はパーシー保育園の平穏をかき乱してくれた
一緒に生活していたダックスとの関係はどうだったんだろう
君とは、じっくり付き合わなければ・・・
仮ママとしては、月之介以来の試練だぞ

さてさて、レンゲさん
ママさんのお迎えでおうちに帰りました
お散歩の時も特におうちに帰りたがる様子も見せず
お散歩から帰ってくると違和感なくパーシー家の階段を上り
レンゲ姉が会いに来ても「何か用?」という態度
フードも初日から完食。
どうなるかと思っていたけれど
ママさんとの再会は、大興奮でした
別れ際、鼻泣きしてくれるかと思ったけれど
全くありませんでした~
見事な裏切り者になっていました
           超うれしい

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2307-f6da82b2

 
 
 
▲TOP
