初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パーシー保育園も雨模様
 
 
【2015/06/19 23:59】
 
 
今日は、朝から一日中断続的な雨でした
梅雨だもん仕方がないね
朝2回(レンゲは、Yさまと)夕方3回の5回とも雨
小雨の時を選んで歩いたけれど
そのあと体を綺麗にしてあげなければならないし
雨の日の散歩は、辛いですね
おまけにみ~~~んなお散歩行きたがるしね
ビビリのボンゴだけお散歩行きませんでした

レンゲも猫じゃらし食べてた~   びっくり
P6190073.jpg
白黒コンビで行きました
なかなか良い感じ
P6190084.jpg
モーフィーもボールを銜えていれば
道路を舐めることはありません
ただし、今日は黄色く熟しかけた落ちている梅を
ボールを出してムシャムシャ食べました
そして何事もなかったようにボールを銜えなおして歩きました
P6190099.jpg

新人とは思えないほど図々しいまどかさん
今朝もお部屋の真ん中で堂々とお休みでした
IMG_8893-001_convert_20150619234037.jpg
お座り姿も美しい~
でも何故かお家の中でもリード姿
IMG_8929.jpg
それは、ショートステイ中のレンゲを挑発
お互いものすごい形相
IMG_8917_convert_20150619234324.jpg
ちっこいボンゴを目の敵
IMG_8937.jpg
何もしていないのに因縁をつけるんです
パーシーにもすれ違いに肩が触れたと攻撃する始末
一発触発状態に陥っています
なので、何かが起きた時
やめさせるためにリードをつけています
間もなくレンゲはお家に帰りますが
今迄のようなほんわかとした様子は暫くお届けできません
今のまどかは、女番長、つっぱり!
今朝までは、仲良くなれなくとも同じ空間にいられたのですが
現在は、ボンゴもレンゲも離れています
困ったちゃんですが
酔っぱらったパパの「まどかちゃん、お手!」に反応
IMG_8951_convert_20150619234730.jpg 
「おかわり!」にも反応
少々こねくり回されても怒りません
IMG_8964_convert_20150619234155.jpg
凄い凄いとパパ大喜びで触りまくります
      ちなみにP&Bママは、芸は教えません!
人には、問題なく接することができるようです
ワンズと仲良くする必要はないけれど
ケンカを吹っ掛けることだけはしてほしくないと
                   思っているママです

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

P&Bママさん、先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです、だのんです。
実は、まどかちゃんと一緒に暮らしていたダックスを、私が預かっています(o^^o)
センターでまどかちゃんと一緒に持ち込まれたことを聞き、まどかちゃんはどうなるのか尋ねたところP&Bママさんが預かることを聞いて安心して帰って来ました。
P&Bママさんなら絶対素敵なご縁に繋げてくださります、保護してくださってありがとうございます。
家族だったダックスのマーブルは膀胱結石で辛い状態ですが、早く治して良いご縁に繋げたいと思います。
それにしても、犬と一緒に生活していたのにわんこ慣れはしていないんですね??
でもママさんとパーシーくんなら上手に付き合える様にしてくれますね。ありがとうございます。
【2015/06/20 08:03】 URL | だのん #MrtbdRiA [ 編集]

だのん さま
ホントお久し振りでした。
センターで引き取り団体名を聞きダックスということで
すぐだのんさんを思ってしまいました。
不思議なご縁です。
まどかさん、まだ興奮状態なのかもしれません。
落ち着いているときのお顔は、とても優しいのに
スイッチが入ると豹変します。
一緒に暮らしていたマーブルちゃんと
会う機会が持てたらいいなと思っています。
【2015/06/20 23:06】 URL | だのん 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2305-67993255

 
 
 
▲TOP
