初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お付き合いしてください
 
 
【2015/06/18 23:25】
 
 
魔の水曜日の昨日。。。
夜はぶっ倒れましたですぅ
今日も、昨日の分まで…長いですよ~~~
飽きたらスルーしてくださいませね

【昨日の部】
レンゲとボンゴは、
竹馬の友みたいにバトルもするけれど仲良しでもある
IMG_8401-001_convert_20150618200153.jpg 

IMG_8411_convert_20150618200207.jpg 

IMG_8413_convert_20150618200218.jpg

IMG_8418_convert_20150618200231.jpg
お陰でパーシーは、ご隠居さん満喫
IMG_8421_convert_20150618200246.jpg

IMG_8427_convert_20150618200258.jpg

IMG_8432_convert_20150618200309.jpg
安心してみていられるバトル
IMG_8444_convert_20150618200321.jpg
この後、双方飽きておもちゃは、置き去りに・・・
IMG_8470_convert_20150618200338.jpg
ご隠居さんは、楽だけれどこの耳哀れですね
IMG_8514_convert_20150618200350.jpg
仔犬時代を思い出したのかレンゲパーシーの耳を舐めまわします
IMG_8528_convert_20150618200406.jpg
そして午後、新入生の登場です
休みのパパさんを誘ってふれあいセンターまで
お迎えに行ってきました
帰ってきたらいつも通りにパーシーは、お留守番のご褒美要求
少し大きめの子の預かりは、緊張します
IMG_8540_convert_20150618200422.jpg
怖がりのボンゴもおやつと聞いていそいそと登場しましたが
新入生登場の時に唸られて急いで退散した経緯があるので
IMG_8543_convert_20150618200435.jpg
真ん中を陣取っている新入生に一歩後退
みんな無事におやつゲットしましたよ
IMG_8555_convert_20150618200508.jpg
夕方、お散歩がてら動物病院に行ってきました
歩みはとても上手です
IMG_8587_convert_20150618200548.jpg
帰り道、なんとカルガモ親子に遇いました
お散歩で遇う方々も暫く見なかったと・・・
巣立っていなかったんですね
暫く見ていたので家にたどり着くまでに
夕立に遇ってびしょ濡れになりました
IMG_8597_convert_20150618200558.jpg
モーフィーの散歩の頃には止み
涼しく気持ちの良い中、豪快なお散歩をしてきました
ボールを置いてお水を飲み
P6170037.jpg

P6170044.jpg
再び銜えて後半に続きます
P6170052.jpg

おやつ勢ぞろいの時に
ちょこっと写っていた可愛いワンズのご紹介
パピヨン兄弟です
収容時、毛玉だらけの汚いみすぼらしい兄弟だったようです
センターの職員さんが綺麗にしてくださいました
この兄弟はちぇりママさん預かりです
IMG_8573_convert_20150618200530.jpg
パパさんの食事中、ピタリとそばに就いていました
IMG_8633_convert_20150618200621.jpg
夜、ちぇりママ宅に兄弟揃って移動しました
仲の良い兄弟、幸せはすぐにやってきそうですね
IMG_8637_convert_20150618200632.jpg

【今日の部】
朝、ボンゴとレンゲはYさまとお散歩
その間に新人さんとパーシー一緒にお散歩
歩みは上手だけれど少々落ち着きがない新人さん
IMG_8645-001_convert_20150618201117.jpg
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ
IMG_8651_convert_20150618201129.jpg
それならお付き合いしましょとパーシーもクンクン
IMG_8652_convert_20150618201141.jpg
新人さんも草を食べる!
なんと猫じゃらし。。。
満足するまで動いてくれない
引っ張ると首輪が抜けそうになっちゃう
結構頑固者
IMG_8670_convert_20150618201153.jpg
お家の中では、お部屋の真ん中で堂々と・・・
IMG_8685_convert_20150618201215.jpg
パーシーとの関係は、悪くはないけれど
特に近づこうとはしない
レンゲは、相変わらずパーシーの耳をぺろぺろ
ボンゴはレンゲのお尻をクンクン
IMG_8720_convert_20150618201236.jpg
新人さんは、距離を置く~~~~~
IMG_8727_convert_20150618202008.jpg 
涼しいから早めに午後のお散歩
あらあら、小雨が降ってきちゃいました
仮ママは、濡れるの慣れているから気にしない!
 ちなみにYさまも「汗で濡れるから雨でも気にしない!」と
 おっしゃってくださっています

IMG_8769_convert_20150618201327.jpg
このお二人お外では意気投合?
IMG_8771_convert_20150618201342.jpg

IMG_8784_convert_20150618201408.jpg
「お座り!」のコマンドでは座らない新人さん
お菓子を見せれば座ります
IMG_8812_convert_20150618201436.jpg
皆で「お座り、待て」の練習
レンゲは、すぐには、反応しない
新人さんは、お菓子を見せることで座るけれど
「待て」ができない
IMG_8848_convert_20150618201517.jpg
何回も仮ママわめく!
お外は、危ないことだらけ
お座りはできなくても「待て!」が判れば危険は回避できるよ
新人さんは、お菓子を見せ乍ら「待て!」を指示すると
伏せをする
向き合って教えたら覚えてくれそうだなぁ~
IMG_8861_convert_20150618201527.jpg
そして弾けるようなこの笑顔
仮ママ、焦らず頑張るぞ
IMG_8889_convert_20150618201545.jpg 
ボンゴは・・・時間を掛けて
IMG_8835_convert_20150618201630.jpg 
今日もカルガモ親子に会えました
やっぱ、母親は凄い。。。
IMG_8798_convert_20150618202320.jpg
あえて、大きい画面にしませんでしたが
クワガタでは、ないかと思います
我が家の塀です
甲虫が好きな樹液が出そうな木は、ないのですが
自然って素晴らしいですね
P6180059_convert_20150618201602.jpg
さて、新入生のご紹介
ラブ系MIX♀、推定年齢7歳前後、20キロ
まどかと名前をつけました
近日中に避妊手術をして落ち着いたら里親様募集します
宜しくお願い致します

IMG_8689_convert_20150618203659.jpg

IMG_8707_convert_20150618203719.jpg
まどかは、お散歩中出遭うワンズに興味は示しません
でも、保育園ではレンゲともボンゴとも仲良くできません
P&Bママにも心開いていないのではと思うこともしばしば
でも雨に濡れた体を拭かせてくれます
足を拭くことも嫌がりません
パーシーの力を借りながらゆっくりと
心を開いていって貰いたいと思います
IMG_8697_convert_20150618204409.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お早うございます
はじめまして
さいたま市の方でしょうか?
私のブロともさんからの情報ですが
ラブラドールの迷子犬を2頭探してるそうです
「さいたま市見沼区南中野のリハビリ&デイサービス ダイアリーで、
セラピー犬として障害者の方々の訓練を行っている2頭のラブが
2015年6月16日22:00~24:00の間に犬舎から消えてしまいまた。
17kg程度のメスの姉妹。
生まれてから訓練を受け続けているので名前を呼ぶとついてきます。
黒がサクラ。白がカスミです。
雷が鳴っていた夜で、職員がいつものように帰ろうと犬舎を見たら
2頭ともいなくなってしまいました。
とにかく情報をお願いします。」
http://ameblo.jp/sora-shi/entry-12040102002.html

本編とは関係無い書き込みすいません


【2015/06/19 04:30】 URL | まーくん #7Nto0.Qw [ 編集]

まーくん さま
こんにちは。
まどかは、不明のラブではありません。
収容期間がありますのですぐには、保護団体も引き出せません。
まどかは、5月末に収容されています。
セラピー犬なら逃げ惑うことなく
どなたかに保護されているのではないでしょうか。
マイクロチップが入っていれば捕獲さえできれば飼い主さんに連絡がいきます。
どちらにしても早くお家に帰ることができるといいですね。
【2015/06/19 10:11】 URL | まーくん様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2304-cb713779

 
 
 
▲TOP
