初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はーちゃんそしてボンゴ
 
 
【2015/06/01 22:45】
 
 
はーちゃん保育園卒業の朝
最後のスリーショット
IMG_5755_convert_20150601203824.jpg
写真嫌いになっちゃったね  ゴメン
IMG_5739_convert_20150601203804.jpg

5月24日に道満里親会で 
はーちゃんは、劇的な出会いをしました
IMG_4940_convert_20150601194844.jpg
里親会があると聞き
もし先住犬と仲良くできるワンがいれば・・・と
遊びに来てくださったご家族がいました
44キロもあるラブラドール雷(らいでん)くん7歳
はーちゃんは、小さなワンも大きなワンも大好き
遊びを仕掛けます
雷くんは、近寄って行っても怒ったり威嚇したりはしません
とても落ち着いた大人しい雷くんです
ところがはーちゃんの遊ぼうコールに答えてくれて
重い体で飛び跳ねてくれました
ご家族様会場を一回り
「颯しか見えない」と里親希望を申し出てくださいました
雷くんは、大きいし
ママさんフルタイムで働いて忙しくしていらっしゃるので
少しお引っ越しは先になると思っていたら
なんと一週間後の昨日
仮ママのほうが慌ててしまいました

雷くんもパーシーと同じように
上に乗られてもガウガウされても怒らないということなので
はーちゃんのしつこさにも耐えてくれることでしょう
やっぱり大型犬はいいですね
IMG_5776-001_convert_20150601201935.jpg
夜、早速ご報告を頂きました
残念ながらお散歩でワンに遇わなかったそうですが
夕飯完食!!
はーちゃん、
優しいお兄さん(ん~お父さんかなぁ~)がいるお家で良かったね
!cid_FB648FD6-FDC1-4AD5-A74A-003_convert_20150601201920.jpg
今晩もご連絡を頂きました
はーちゃん用のベットでお昼寝
!cid_031DE8DA-19C1-4793-BF38-08B5190847F0.jpg 
しっかり食べて、たくさん出して、雷くんのお友達にも
ご挨拶したそうですよ
仲良く並んでご褒美を待っているところだそうです
2日間の付き合いだとは思えませんね
!cid_D50F166F-EE6B-4D48-B53F-5BE1981420F8.jpg 


はーちゃんいなくなって迎えた保育園の朝
いつも4時頃から聞こえてくるバトルの音がしない
決してうるさいワンではなかったはーちゃんだけれど
何か物足りないね
ボンゴ、初めてYさまとお散歩
尻尾は下がりっぱなしだったって。。。

ボンゴはまだまだお外が怖い
帰ってきてもクールダウンはいわゆるクールダウン
IMG_5797.jpg 
出入りのある生活にすっかり慣れたパーシー
ご老体ゆっくりお休み中
IMG_5819.jpg
パーシーの上に乗らずにそばにいることは珍しいボンゴ
IMG_5832_convert_20150601204223.jpg 
返事のないパーシーに不服なボンゴ
IMG_5846_convert_20150601204251.jpg
何故か在園犬のほとんどがする尻尾噛み噛み
IMG_5859_convert_20150601204307.jpg 
5キロの体では、パーシーに向かっていかれないかなと
思ったけれど
はーちゃんがいない今
遊びたい気持ちは逸ります
IMG_5945_convert_20150601212825.jpg
楽しそうです
IMG_5972_convert_20150601212900.jpg
パーシー、若いワンが入園するまで遊んであげてね
IMG_5969_convert_20150601213015.jpg

午後のお散歩
ボンゴの尻尾は下がりっぱなし
ちょっとした音に後退り
それでも笑顔を見せてくれるようになりました
ふと思ってしまったのですが
ボンゴは、タレントのローラさんに似ている!
IMG_5910_convert_20150601204337.jpg 

IMG_5924_convert_20150601204407.jpg
モーフィー、カルガモ親子を見つけてね
一緒に川面を見つめると
P6010021.jpg 
いました7羽とお母さん
シンクロでも見ているような波紋  ほんわか~
ずいぶん大きくなりました
P6010030.jpg
ボンゴワールド開催の予感が・・・
IMG_6023_convert_20150601212933.jpg


訃報
2011/9/30より2011/12/3まで
パーシー保育園に在園していたシーズーポン太が
5月15日に肝臓がんで亡くなりました
その日の朝まで元気にしていて急に倒れたそうです
繝昴Φ螟ェ-1
ご冥福をお祈りいたします
きっと、虹の橋の向こうで
たくさんのワンズと遊んでいることと思います
トリミングをしてもらったチーちゃんともね
NEC_0640.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2285-10b90ff5

 
 
 
▲TOP
