初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
魔の水曜日
 
 
【2015/05/28 21:10】
 
 
私ごとですが・・・
P&Bママにとって水曜日は、とっても大変な日
パパの休みは、火、水曜日
火曜日は、仕事を入れることもあるけれど
水曜日は、休み!
朝はのんびりおやつはいるし夜は、必ず餃子
1週間の大まかな買い物に行ってくれるのはいいけれど
頼んでない物も大量に買ってくる
生協の品も届く日
冷蔵庫、冷凍庫に入れるのも大変
そこにきて昨日は、娘がNISAを始めたいとパパに相談で
午後やってきた
暑くってお散歩も早い時間からは行かれない
先に餃子の中身作り。。。
パパさん、お膳をひっくり返すようなヒトではないけれど
お風呂から上がったらすぐ食べ始めるヒト
躾がなっていないので手伝おうという気はさらさらない娘
おまけに錦織君のテニスを観てしまって・・・
夜はあっけなく沈没でした~~~

昨日のワンズをお知らせしなくちゃね
昼間は暑くっても朝は、気持ち良い
それでもモーフィーは、牛歩
朝からなんで力仕事?
引っ張らなくちゃ拾い食いばかり
花はもちろんの事だけれど枯れた葉っぱまで食べちゃう
大きめな石も口に入れ噛めないとわかるとペッ
P5270081.jpg
それでも時々頭を叩くと
この笑顔   名前を呼んでも反応しないのでね
可愛いよね~
P5270091-001.jpg
はーちゃんは、Yさまとルンルン散歩
      Yさまは、汗ダクダクの様ですが・・・
ボンゴもパーシーと一緒のお散歩は心強いかな
IMG_5177_convert_20150528131605.jpg
昨日の暑さは、さすがのはーちゃんにも酷だろうと
「行こう行こう」のアピールにもママ耐えました
4時半頃出発
初めて颯・ボンゴコンビ
IMG_5184_convert_20150528130120.jpg
はーちゃんにとっては短め散歩の40分
ポメの小鉄とご挨拶
ワンに遇えたから満足かな?
IMG_5188_convert_20150528130137.jpg
モーフィーと牛歩散歩で疲れて帰ってきたら
パパさん、「パーシーの散歩に行ってやるよ」
さすがに、汗だくのママを見て考えてくれたみたい
ところが10分で帰ってきた~~~
1回ウ○チをしたら動かなくなっちゃったって
予想通りでした
だって、パーシーは【ママ命】なんですから。。。

そして今朝、パーシー、颯、ボンゴで早朝散歩
IMG_5212_convert_20150528130249.jpg

こまち、モナカのお家の近くのコーギーちゃんに遇いました
吠える吠えるはーちゃん
ご挨拶がしたくて仕方がありません
このコーギーちゃんたちも吠えます
普通なら、お互い避けますよね
でもパーシーは、何回か遇っているし
はーちゃんもコーギーちゃんたちも
ご挨拶したくて吠えていることが判っているので
「すみませ~ん」と言って近づけちゃいました
IMG_5191-001_convert_20150528130200.jpg
ボンゴは、今一つ
でもはーちゃんとコーギーちゃんは、満足気
IMG_5195_convert_20150528130214.jpg
ボンゴもリラックスできるようになりました
bonn.jpg
午後のお散歩
日差しが弱かったのと風が気持ちよかったので
はーちゃんとボンゴ2時半頃より行ってきました
IMG_5274_convert_20150528201617.jpg
いろいろな音にびくつきながらも
しっかり歩いてくれました
IMG_5272_convert_20150528201554.jpg
5日振りにカルガモ親子に会えました
川縁で出会う方々との挨拶は、「7羽いますよ」
幸せを感じるひと時です
IMG_5304_convert_20150528201633.jpg 
お散歩から帰ってきても
このお二人離れません
IMG_5347_convert_20150528201707.jpg 
はーちゃんには、不思議な魅力があります
ボンゴもはーちゃんがそばにいたから
すぐに打ち解けてくれたのかも
IMG_5328_convert_20150528201655.jpg 
そしてやっぱりパーシーが好き
パーシーは、はーちゃんをうざい奴と思っているかもしれない
それでもすべてのワンを受け入れてくれる頼もしい奴だよ
IMG_5377_convert_20150528201738.jpg
パーシーお散歩から帰って休みたいのに
何故かパーシーの上でワンプロ
IMG_5421_convert_20150528201804.jpg 
動きません園長
IMG_5430_convert_20150528201818.jpg
散歩というより草むしりとでも
言いたくなるようなモーフィーの散歩
牛歩と言えどもお散歩は楽しそうだよ
P5280030.jpg
昼間は30度前後の暑い気候だけれど
朝夕は、とても涼しい風が吹く
やっぱり真夏とは違う
風がふいている~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2281-5aaeb7ea

 
 
 
▲TOP
