初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
里親会そして今日
 
 
【2015/05/25 23:25】
 
 
昨日、里親会&ミニフリマ無事終了いたしました
足をお運びくださった皆様、暑い中ありがとうございました
昨日ほど天気予報が外れたことを恨んだことはありません
晴れだ、雨だ、曇りだ、気温低めだと猫の目の様に
コロコロと予報が変わりました
お日様カンカン、気温は高めグロッキーな一日でした

昨日の朝は、ゆっくりのんびりお散歩をしている余裕はなく
モーフィーの牛歩散歩の後は、3頭一緒
ボンゴだけ足並みが揃わない
IMG_4900-002_convert_20150525211036.jpg
それでも競争競争よく歩きます
パーシーは、ママの後ろ横にいます
IMG_4920_convert_20150525204025.jpg
そして向かいました
道満グリーンパークでの里親会
各保護団体、保護犬のアピールです
たくさんいますねぇ~
でも、ほんの一部ですよ
なんで、こんなに放棄されているのかなぁ~
IMG_4965_convert_20150525204330.jpg

IMG_4964_convert_20150525204316.jpg

IMG_4966_convert_20150525204344.jpg

IMG_4967_convert_20150525204357.jpg
保育園からも颯とボンゴ参加です
         スーさんのお写真借りました
000019012806_convert_20150525204047.jpg
たくさんの方々がワンをつれて遊びに来てくれました
いつも遊びたくてもなかなか心ゆくまで遊ばせてもらえない颯
颯ワールド開催です
はーちゃんは、遊び上手だから飼い主さんが許してくれるなら
楽しく遊べます
45キロのラブラドール
IMG_4936_convert_20150525204110.jpg

IMG_4938_convert_20150525204123.jpg
あくびママ預かりだったコーギー萌ちゃん
IMG_4948_convert_20150525204138.jpg
お客様のチワワ
IMG_4950_convert_20150525204234.jpg
遊びに来てくれた柴ちゃんにつられてお座り
残念ながら柴飼い主には、何も貰えませんでした
IMG_4954_convert_20150525204245.jpg
お顔が見えないけれどコハク母預かりのポメのペコ
はーちゃん気に行って「あそぼ~あそぼ~」
IMG_4959_convert_20150525205614.jpg
初めてのところ、人の多さ、ワンがいっぱいで委縮したボンゴ
ず~っと受付テーブルの下で固まっていたけれど
終盤、やっとお出まし
可愛いと言ってくださった方に抱っこされボンゴには珍しく笑顔
IMG_4970-001.jpg 
人がちょっと敬遠する甲斐犬も
里親会にやってくるワンはフレンドリー
颯はもちろんボンゴも大丈夫
IMG_4975_convert_20150525204420.jpg
ボンゴは固まってしまってアピール不足
颯は、お友達を求めて動きすぎ
まぁ、ゆっくり家族を待つことに致します
後片付けをして帰宅すれば5時はとっくに廻っており
急いでモーフィーのお散歩
  パパさんに仕事を休んでもらい手伝ってもらったので夕飯が早いんです
パーシーのお散歩は、9時を廻ってからでした
いつも後回しになってごめんね
でも、パーシーは、ママの相棒だからわかってくれるよね
P5240004.jpg 

お土産をたくさんもらってきました
スリーピー里親様からモーフィーにと可愛いタオル
  オイ!元飼い主!!皆が心に留めていてくれているんだぞ
IMG_5083_convert_20150525204506.jpg
Sさまより寛ぎの時間をとクッキーと紅茶
そして颯にバンダナ
IMG_5087_convert_20150525204520.jpg
ご支援の方がお持ちくださった犬グッズをたくさん
IMG_5094_convert_20150525204537.jpg
皆様、本当にありがとうございました
尚、会計報告がございますのでご覧ください

一晩経って今日
さすがに昨晩は、ママもワンズもお疲れで・・・
ぐっすり眠りました
Yさまとお散歩はーちゃん
お迎えが来ると飛び跳ねて嬉しさを表現していました
パーシーとボンゴ
2頭でも足並み揃いません
IMG_4993_convert_20150525211231.jpg
それでも何枚か連写した中に
しっかりレンズを見てくれた1枚がありました
IMG_4994_convert_20150525211741.jpg
尻尾だって上がりました
右に左に振っていましたよ
IMG_5012_convert_20150525211317.jpg
パーシーと一緒にもう一枚と欲張ったけれど・・・
IMG_5030_convert_20150525211335.jpg
午後のお散歩ではーちゃん
ジャックラッセルのミッキーに遇いました
ミッキーは、13歳
なんとなくお歳だとわかっているのかバトルは仕掛けません
IMG_5037_convert_20150525211357.jpg
ボンゴ、お散歩練習のためにおひとり様で
元気に歩くけれど早朝とは違って騒音が多いので
突然の物音がすると引き返しちゃう
ムーちゃんの初期の散歩のような感じだけれど
時間が解決してくれるでしょ
道を変えウロウロだけれどちゃんとお家が判るよ
自分からお家に入りました
IMG_5046_convert_20150525212613.jpg 
昨日一緒に車に乗ったから?
このお二人、親密度が増したような感じが・・・
IMG_5067_convert_20150525211509.jpg
パーシーのお散歩から帰ってもまた一緒に
IMG_5078_convert_20150525211605.jpg 
でもやっぱりパーシーが一番
パーシーは、疲れてゆっくりしたいのですが
IMG_5099_convert_20150525211624.jpg 
「パーシーくん、僕の事見てよ~」
IMG_5102_convert_20150525211641.jpg 
美女柳の黄色が綺麗です
    いろいろな呼び方があるようですが
P5250018.jpg
背景に黄色が似合うかなと思ったけれど
モーフィー座ってくれませんでした
目の先は、大豆スナックです
P5250021.jpg
パーシーとカルガモ親子を探しに行ったけれど
残念ながら会えませんでした
2日間会えていない!
明日は会えるかな?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2279-dcb88fe4

 
 
 
▲TOP
