初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昨日・今日・明日
 
 
【2015/05/21 23:10】
 
 
今朝は、ものすごい雷と稲妻でしたね
2時頃からゴロゴロ
表現の仕方が難しい雷音でした
リビングの窓を少し開けておいたので
閉めに起きました
火花が散るようなパチパチと音を立てた稲妻
一瞬、ものすごい明るさでした
外を通る人の話し声やワンズの雰囲気で吠えるはーちゃんも
とどろき渡る激しいパチパチゴロゴロには、全く動じませんでした
お散歩時間には、大雨
さすがに雷が吠えている中のお散歩は怖いので
いつも朝食下準備をしてから出かけるところを
すべて用意し終えてから出発
5時半頃には、薄日が・・・
無事、お散歩できました~

と言いながら昨日の様子です
手術後2~3日は、傷口を舐めようとしていたボンゴでしたが
すっかり忘れてしまっているような感じ
もっともカラーが邪魔な様子も見られない
IMG_4233-001.jpg
術後1週間。
カラーは、取りました
思う存分ワンプロですよ
IMG_4264.jpg

IMG_4277.jpg
お散歩で出会う小型犬の飼い主さんの何人が
この激しさを理解してくださるかなぁ~
IMG_4279_convert_20150521130937.jpg

IMG_4281_convert_20150521130953.jpg
満足したら離れます
体力のあるはーちゃんは、物足りない?
IMG_4319.jpg

IMG_4320.jpg
喉が渇きました
はーちゃん、ちゃんと順番待てます
IMG_4336_convert_20150521131200.jpg
喉が潤ったらまたバトル
IMG_4292_convert_20150521131120.jpg
若いって素晴らしい~
パーシーは、どこにいっちゃったのかな?
IMG_4294_convert_20150521131144.jpg
4時でもまだまだ暑い
それでもはーちゃんはお散歩が待てない!
IMG_4378.jpg
帰り道、ケンケンに遇ったよ
初対面‼  だそうです
IMG_4394.jpg
匂いをかがせてもらって
IMG_4395.jpg
またまた確認させてもらって
IMG_4396.jpg
遊ぼうコール
激しいバトルはしませんでしたが
お家まで一緒に歩きました   バラバラですが・・・
IMG_4402.jpg
ケンケン
本当に素晴らしい家族に出逢えたね
遇えばステップを踏んで走り寄ってくれるけれど
コンニチハが終わると後ろを振り返ることもなく走り去っていく
仮ママは、嬉しくて嬉しくてたまらないぞ!

パーシーとカラーが取れたボンゴ
ボンゴの歩みが滅茶苦茶
クリニック行くとき上手だったのになぁ~
IMG_4420_convert_20150521131554.jpg

IMG_4423_convert_20150521131607.jpg

IMG_4436_convert_20150521131619.jpg
園長の教えも効き目がないみたいです
IMG_4439_convert_20150521131631.jpg

IMG_4445_convert_20150521131856.jpg

IMG_4413_convert_20150521143128.jpg 
モーフィーのお散歩最悪
         に、見えないでしょ
IMG_4462_convert_20150521131907.jpg
仮ママが気がつかない何かを拾い食い
とんでもない量の草をムシャクシャ
歩みがのろいので「もう帰ろう」と誘っても
「まだまだ」と引っ張ってくれる
いろいろな背景が見えてしまっていて
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
今一つ好きになれないモーフィーだけれど
やっぱり可愛い~~~
IMG_4466_convert_20150521131918.jpg

24日の日曜日は、里親会です
颯、ボンゴ、P&Bママ参加致します
犬グッズミニフリマも開催致します
準備は、整いました
是非、お遊びにおいでくださいね

モーフィーは、P&Bママの個人保護です
でもハピポの皆さん気に掛けてくださって
kaorukoさんがおやつとフードを届けてくださいました
元飼い主からは何もなかったのに・・・
なんかジ~ンとしてしまいました

そして本日です
カルガモ親子に会いたくて
またまた川沿いコースを選択
ところが大学サークルのお勉強会?
学生さんがグループに分かれて何やら川の中に入ってガヤガヤ
水は濁っているし騒がしいし
カルガモ親子には、会えそうにありません
IMG_4471-001_convert_20150521211148.jpg
それでも川に目を凝らしながら歩きました
途中、4歳のポメちゃん
IMG_4481_convert_20150521211234.jpg
3歳のパピオン
IMG_4475_convert_20150521213630.jpg
1歳のボーダーにご挨拶できて
はーちゃんご満悦
IMG_4487_convert_20150521211250.jpg
カルガモ親子の追っかけになってしまった仮ママ
モーフィーのお散歩も短めの川沿いコース
夕日を浴びながらノソノソ
P5210026.jpg
今日も無事お散歩終わりました
IMG_4589_convert_20150521211322.jpg 
ボンゴ、ごめんね
仮ママ、カルガモに時間を取られて
君のお散歩キャンセルしちゃいました~
明日朝、はーちゃんYさまとお散歩だから
パーシーといっしょに行きましょう
IMG_4623_convert_20150521211334.jpg 

それではカルガモ親子をどうぞ~
川下の2つ先の橋の方までお勉強ハイキングに出かけて
住処にしている草むらに帰るところに出くわしました
流れに逆らって逞しく泳ぎます
IMG_4514_convert_20150521211404.jpg 
浅いところは、道を選んで歩きます
IMG_4557_convert_20150521211415.jpg 
段差のあるところもしっかりお母さんの後について昇ります
2~3日前に見た方がその時は
落ちこぼれの雛が1羽いたそうです
母鳥は、しっかり見守っていたそうです
IMG_4561.jpg
流れのないところを上手に歩きます
IMG_4564.jpg 
モーフィーのお散歩の時、親子は住処に戻っていました
雛たちは、母鳥のお腹に下にもぐっていました
P5210006.jpg 
帰り道、住処のそばで泳いでいました
P5210044.jpg 
カルガモ親子の登場でワン散歩ではない方々とも
おしゃべりをするようになりました
昨年も一昨年もカルガモ親子は、いたのですが
例年になく今年は盛り上がっています
なんか幸せ。。。
明日も7羽の雛と母鳥に逢えますように!

先日、ヤマトくんが遊びに来てくれた時に
トイレシートをいただきました
ありがとうございます
IMG_4630_convert_20150521222128.jpg 
また、レンレオくんからパーシーにとれたてのトマトを
送っていただきました
P&Bママにもお野菜をいただきました
美味しくいただきました~
ありがとうございます
IMG_4626_convert_20150521222113.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2276-de0d7685

 
 
 
▲TOP
