初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワンズとの生活
 
 
【2015/05/16 00:45】
 
 
中途半端な気候ですね
暑いといえば暑い
でも汗だくになるということはなく耐えられる暑さ
カラー姿のボンゴと遊べないからか
はーちゃん、パーシーにべったり
朝も
IMG_3041-001.jpg
昼も
ゆっくり休めると思っていたパーシー
ちょっと誤算?
IMG_3076.jpg
カメラを向けすぎ?
はーちゃんもレンズを見なくなりました~~~
クローバーの中で笑ってほしかったのに・・・
IMG_3125_convert_20150515222947.jpg
塀の上の猫
IMG_3138_convert_20150515223012.jpg
せせらぎの中の鴨
思わず笑みがこぼれます
IMG_3161_convert_20150515223032.jpg
今日は、お散歩お休みのボンゴ
カラーは邪魔にならず付けたままでも気にならない
ん~、この時期ばい菌が心配だもんね
明日、朝の清々しい時にちょこっと行きましょうかね
IMG_3198_convert_20150515223044.jpg
はーちゃんもバトルを仕掛けることなく大人しい
今日は、ゆっくりしましょうね
IMG_3236_convert_20150515223115.jpg
はーちゃんが寄ってくるからか
暑さのためか
今日のパーシーは、ゆっくり寝られない
IMG_3210_convert_20150515223100.jpg
パーシーのお散歩。。。
こまち、モナカに遇いました
遠くに見えた時から判ったのか
走って駆け寄ってくれたよ
IMG_3243_convert_20150515223133.jpg
モナカ
IMG_3245_convert_20150515223148.jpg
こまち
IMG_3258.jpg
でも、ご挨拶が終わったら素っ気ない
これまた裏切り者
皆、可愛がられているんだね

モーフィーの歩みがまたまたのろくなったよ
この暑さも手伝っているんだろうね
仮ママもモーフィーの歩みに付き合うことに疲労困ぱい
今日は、またまた距離を短くしちゃいました

元飼い主さんにお散歩を誘いましたが
ボストンに戻る直前一日だけおみえになります
「連れていきたかった」とおっしゃっていたのですから
数日間のお散歩、また早い時期に逢いにいらっしゃることが
当たり前の事だと思うのですが・・・
あまり早い時期に行くとまた誘われるといけないと
思っていたりして・・・と意地悪く思っている仮ママです

P&Bママに話を持ってきたお隣さん
「実は、静かになって助かっている」と本音

大型犬が犬、人をかんで問題になっていますよね
お散歩仲間にも黒ラブに襲われた方がいます
お散歩中にリードが離れ走ってきた黒ラブ
ご自分の連れている2匹の犬を守ろうと暴れる黒ラブを捕獲
     この方、トレーナーさんです
脚を7針縫い、軽度とはいえ腰椎骨折の負傷をおわれました
この時は、逃げるように飼い主は去ったということですが
お散歩で頻繁に顔を合わせます
それでも挨拶ないので
「大型犬を飼うということは・・・」
「一言謝罪があっても・・・」と説教したと。。。
この黒ラブの飼い主は、そこそこご年配で愛想のないご夫婦です
お散歩はまめにしていらっしゃいますが
ニコリともせず会釈もありません
噛むことで事故が起きるということは
大型犬だけに言えることではありません
大型犬大好きなママとしては、悪者扱いされることに
怒りを覚えます
飼い主がいけないんですよ
でも、大型犬を家族にしている方は
愛情のあるリーダーシップをとって躾
周りの方にも可愛がってもらえるように心掛けましょうね

先日、モーフィーのお散歩の時
帰り道が一緒の方と並んで帰ってきました
「この辺に怖くて暴れるチョコラブがいましたよねぇ~」と
「この子ですよ」
「え~?????」
モーフィーも脱走したときに人、犬を噛んでいます
    預かった後に知ったんですけれどね
モーフィーも歳をとり大人しくなりましたが
この歳で見捨てられるなんて・・・
見捨てることができる飼い主に言葉がありません
「可愛い、可愛い」と口では言っているんですけれどね

今日もモーフィー可愛いと子供が寄ってきて
避けることが大変でした
歩き方を見ると老体なのですが
可愛い顔しているし体も若々しいし
結構人気があるんですよね

まだまだ元気なP&Bママだけれど
高齢者の仲間入りもそう遠くないこれから
お互い頑張って行こうじゃないの!!!
P5150672.jpg

ボンゴとのバトルを遠慮?
パーシーにしきりに甘えるはーちゃん
IMG_3275_convert_20150516003534.jpg
ところが何故か急にボンゴ復活
0時を廻ったっていうのに保育園は大騒ぎ!
IMG_3313_convert_20150516003548.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2270-7e00e663

 
 
 
▲TOP
