初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
5月に入りました
 
 
【2015/05/01 22:00】
 
 
朝のお散歩が楽になりました
でもモーフィーの歩みは、ゆったりで確実に老いが来ています
スタコラサッサで1時間だったお散歩
今では、以前の距離の半分足らずを40分位で歩いています
一方、このお二人はーちゃんが元気なので
パーシーも自然と急ぎ足
ご挨拶してくれるお友達が見えたら走る走る
モーフィーとのギャップに朝からママ汗ですよ
ビーグルのビーちゃんいつもありがとう
IMG_1034-001_convert_20150501204600.jpg
今朝は、霞の向こうに富士山が・・・
お久し振りですよ
雪が溶けていますね
       いつも思うんだけれど電線が邪魔
P5010135.jpg
朝から日差しが強くてパーシーお疲れ気味
P5010131.jpg
若者はーちゃん、なんと陽が当たるところでZZZZZ
IMG_1038.jpg
「今日は暑いからゆっくり出かけようよ」とママ
「なんでだよ~ 僕、暑いの平気だよ」
とでも言いたそうなはーちゃん
何回観ても感動的な【タワーリングインフェルノ】を
見ていたので出かけたくなかったのです

迫ってくるはーちゃんに根負け2時半過ぎに出発です
IMG_1056.jpg
はーちゃんに似たワンに遇いました
はーちゃんのほうがハンサム(預かりの欲目です)
IMG_1060.jpg
毛皮を着たパーシーにはまだまだ暑さを感じる4時半頃
順番を変えてモーフィーのお散歩を先にしました。
普通でもヨタヨタになってしまったモーフィー
今日の暑さで益々足が動きません
早めにトイレが済んだので切り上げるつもりで帰ろうとすると
「まだ、行くんだ!」とばかりにグイグイ
途中で倒れたらどうしようと仮ママの心中は、不安で一杯
ご本人は、仮ママの心配をよそに道中、食の物色
つつじの花も食べることが判明いたしました
昨日、青い小梅を食べてしまい心中穏やかではなかったのですが
何事もありませんでした
P5010143.jpg
パーシーのお散歩の頃は、涼しい風も吹き始め
マイペースで済ませることができました
しかし、この時期からこの暑さ
真夏はどうなってしまうのでしょうか
IMG_1078_convert_20150501204823.jpg
蛍になってお散歩が始まるのかな?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
黒毛はあついですよね〜〜
以前shop店員さんに言われた一言
黒毛の子は特に日差し受けちゃうからって^_^;
日除けの服購入しちゃいました
クールシャツに紫外線防止服
パーシー君も暑いだろうな〜〜ロン毛だし
くるん(チワプー)
も毛が抜けないから夏バテに気おつけてます。
散歩は夕方5時半前後 まだコンクリートが暑いから、玉川上水沿いなど土がある道など選らんじゃいますね
これから厳しい季節ですね。
【2015/05/03 22:08】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

ぷりんくるん さま
今晩は。
ちょっと外に出ただけでパーシーの体は、熱くなります。
私が裸足でベランダに出て暑さを確認。
暑さが引いていることを確認してから
出かけますがお散歩回数が多いので
多少暑くっても出かけざるを得ません。
その時は、日陰を選んで歩きます。
【2015/05/05 23:33】 URL | ぷりんくるん様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2257-cdc74cbf

 
 
 
▲TOP
