初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自然にこんにちは
 
 
【2015/04/29 22:00】
 
 
お馴染みのもみじ橋通りです
広大な土地にお屋敷があったのですが
ご主人が亡くなられ宅地になりました
住宅建設の時に何本かのもみじの木が抜かれ
残されたもみじも枝を落とされ
寂しいもみじ橋通りになっていましたが
今年は、枝も伸び葉も茂り
新緑も濃さを増してきました
P4280013-001.jpg
急に暑くなり朝だというのに
ソファーにもクッションにも誰もいません
IMG_0633_convert_20150429134433.jpg
はーちゃんも部屋の奥でお腹を出しています
IMG_0637_convert_20150429134452.jpg
シャッターの音で起きちゃいました
IMG_0641_convert_20150429134505.jpg
ママの気持ちとしては、もう少し後で
午後のお散歩に出発したいのですが
はーちゃんは、暑さには強くお外大好き
ママが居眠りをしていると
起こしに来ます
仕方ない2時半出発です
はーちゃんも草を食べます
「ダメ!」とリードを引っ張ると止めるので
モーフィーの様には、手はかかりません
IMG_0652_convert_20150429134639.jpg
陽気に誘われて水遊び
河川整備が行われて水が綺麗になりました
最近、川で遊ぶ子供が増えました
IMG_0665_convert_20150429134547.jpg
はーちゃんが近づいてもすぐには逃げません
ムクドリでしょうか?
IMG_0655_convert_20150429134659.jpg
こんな方にも遭遇してしまいました
この方の仲間は、ママお相手できません
ベンちゃんママにお任せします
でも、控えめな草色
うろこでチェック柄にみえるお洒落な姿に
ちょっと見とれてしまいました
IMG_0669_convert_20150429134716.jpg
綺麗だから記念撮影
IMG_0683_convert_20150429134744.jpg
クロアゲハもお水を飲みに来ました
青筋アゲハも飛んでいたのですが
逃げられてしまいました
IMG_0692_convert_20150429134806.jpg
シャクナゲも綺麗
IMG_0711_convert_20150429134850.jpg
またもや記念撮影
        お付き合いありがとう
IMG_0718_convert_20150429134922.jpg
たくさんの鯉も川の上を泳いでいます
IMG_0727_convert_20150429134938.jpg
この木は何でしょうか
新芽で葉は柔らかく美味しいようで
モーフィーは、この場所を通りたがります
P4280020_convert_20150429135008.jpg
ご飯が終わって寛ぐお二人
IMG_0755_convert_20150429135027.jpg
この二人に言葉はいらないみたいです
IMG_0782_convert_20150429135046.jpg
昨日の様子でした

そして今日がスタート
Yさまとお散歩のはーちゃん
帰ってきたらパーシー命
P4290037.jpg
口元を狙うはーちゃんを嫌がって
顔を隠すパーシー
P4290039.jpg
潜られて結局は顔を起こされちゃいました
P4290044-001.jpg
カナヘビをみかけました
IMG_0797.jpg
はーちゃんしつこく追いかけます
捕まえたら嫌なので急いで離れました
はーちゃん、跳んでいるハエを捕まえたことがあるんです
IMG_0803_convert_20150429211523.jpg
公園で3歳の柴犬に遇いました
「ヴ~~」と唸ってちょっと威嚇気味の柴ちゃん
はーちゃんは、吠えられても歯を剥き出されても動じません
結局楽しく遊ぶことはできませんでしたが
はーちゃんは、満足したみたいです
IMG_0815_convert_20150429211547.jpg
パーシーも暑さに負けず歩いていますよ
IMG_0824_convert_20150429211609.jpg
モーフィーの歩みは、出だしもヨタヨタになってきました
草むらへの突進、落ちている物への突進は
まだまだ衰えていません
P4290060_convert_20150429211631.jpg
世の中ゴールデンウィーク開始ですか?
パパさん3,4,5日がお休み
ゴールデンじゃなくてホッしているママです

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

光栄にも任せていただいたので、やってきました。笑
立派な青大将ですね。去年真っ黒な赤ちゃんは沢山いたのですが大人は見かけたことが無いので羨ましいです。蛇という先入観が無ければ色もとても綺麗だし妖艶な(??)動きで魅力のある生物だと思うのですが、、、。

カナヘビも青大将も颯君がつかまえなくて良かった^^;
颯君は本当に素直で活発な男子!という感じでパーシー園長の懐の深さが引き立つように思います。
モーフィー君もやはり身体は衰えてきているようですが、まさにラブラドールな食への執着があるのでまだまだ現役ですね。
そんなワンコ達のお世話と、パパさんのお休みと、ここ最近の暑さもありますし、P&Bママさん、くれぐれも無理なさらぬようご自愛くださいね。
【2015/04/30 12:17】 URL | ベン母 #- [ 編集]

ベン母さま
ありがとうございます。
とっても長い蛇君でした。
スローモーションのようにゆっくりした動きでしたよ。
颯とのお散歩は楽しくてついつい遠出してしまいます。
【2015/04/30 19:42】 URL | ベン母様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2255-7e1aa932

 
 
 
▲TOP
