初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
歳・・・
 
 
【2015/04/19 22:05】
 
 
夏至までは、お散歩が楽しい時期
雨の日は嫌ですけれどね・・・
モーフィーのお散歩に出かけようと準備していると
始まっちゃいましたはーちゃんのパーシーへの熱い思い
P4190014-002.jpg
朝は、比較的スムーズのはずなんだけれど
年寄りの頑固さが出てきたのでしょうか
引っ張らなければならない毎日が続いています
P4190052.jpg
コンビを組んで日は浅いお二人ですが
上手に歩いてくれます
P4190084.jpg
お家に帰ってお疲れさんと大豆スナック
良い場面を撮ろうとじらしたら
パーシーのよだれが凄い
P4190143.jpg
ちょっと表情の硬いはーちゃんだけれど
お得意のポーズで決めてくれました
P4190162.jpg
ご飯の後毎回は、やってあげられない歯磨きだけれど
歯石除去して歯が綺麗になったから
美しさを保ってあげなくちゃね
P4190183.jpg
早くお散歩行こうよとお昼過ぎにはソワソワ
ママは、ちょっとウトウトしたい時間なんだよね~
でもね、コックリコックリしているママを小突きに来るんだよね
ハイ!出発しました
はーちゃんは、4か月の間収容センターにいました
詳しいことは判りません
保護先が一度決まったらしいのですが
キャンセルになりハピポに連絡がきました
その時は、預かり先がなく
P&Bママもモーフィー、ビビリムーちゃん、月之介と
お散歩に時間を取られ預かれる状態ではありませんでした
      知っていれば断ってはいませんでしたがね・・・
でも、収容先のセンター職員さんの手厚いお世話で
とっても良い子に成長しました
無駄ではない時間だったと思います
保育園では、どの預かりっ子にも躾らしいことはしません
心のケアと何処を触られても平気であることを一番と
触りまくってスキンシップに心掛けています
はーちゃん、トイレの失敗は2回だけ
【お座り】は、とても上手
【待て】も器を置くたびに手で蓋をしていたら覚えちゃった
お散歩の引きはまだあるけれど
帰り道はちゃんと横に着いて歩いているから問題なし。。。
ムーちゃんと同じでお友達と遊びたいために
逃げていくワンズを  飼い主さんが逃げるんですけれどね
追いかけ、「クーン、クーン」と鳴いてしまって
余計に嫌われてしまうんですけれどね
お散歩中、すれ違う方々に「可愛い~」と声を掛けられます
2頭でもお散歩はできます
ただ、パーシーは、ゆっくりと長い距離は歩きません
はーちゃんは、時間の許す限り結構な速度で歩きます
だから、午後のお散歩はお互いのために
別々な時間を過ごすことにしています
P4190001.jpg
モーフィーは、今日も草食べまくり
ジグザグ歩行
引っ張って帰ってきました
可愛い表情しているんだけれどな~
歳をとるって言うことは、こう言うことなんだなぁ~
            P&Bママも自問自答です
P4190017.jpg
9歳を過ぎ顎辺りは白くなちゃったパーシー
若者とのお付き合いは疲れるだろうなぁ~
でも逃げずに付き合ってくれるんだよね
P4190020.jpg
お~い!
幸せになっているパーシー保育園卒園生たち
パーシーを忘れないでね(笑)    そして嬉し涙
P4190029.jpg
そして今はーちゃんは、家族のお迎え待っています
宜しくお願いします
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2247-e9a855d6

 
 
 
▲TOP
