初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
🎶雨に濡れながら~♪
 
 
【2015/04/05 23:10】
 
 
昨晩というか日付が変わって今日というか
パパさんの食事が0時半で・・・
今朝目覚ましが4時半に鳴ったら雨の音
テンションがさがった朝でした
はーちゃんのお散歩は、おさぼりで
お家でトイレができる子は、ズルできちゃいます
「なんで僕は、お外につれてってくれないの?」と不服そう
P4050034.jpg
ママ、遊んであげましたよ
P4050083.jpg
パーシーにも遊ぼう遊ぼうと色々と試みましたが
P4050190.jpg
パーシー、反応しませんでした
P4050209.jpg

午後の散歩はたくさん歩くぞ~~~
雨で体は汚れるぞと洗うことを覚悟
出かける前にブラッシング
ちょっとブラシを掛けただけで抜ける抜ける
見た目よりも柔らかいコートです
P4050013-001.jpg
たっぷり2時間、
雨には降られずお散歩できました
P4050264.jpg
アイコンタクトバッチリ
「はーちゃん」と呼ぶと振り返る
優等生ですよ
P4050265.jpg 
でも脚長のはーちゃんですがお腹、足はハネだらけ
お風呂場に直行致しました~~~
はーちゃん、洗われることは平気、上手
でも、拭くときにじっとしていなくて
お風呂場で水けを取る程度に拭いてリビングに連れていったら
スルッと抜け出して部屋中走り回ってた~
「早く拭かせてよ。まだ、パーシーとモーフィーのお散歩が
あるんだから~~~」 ママの悲鳴と颯の追いかけごっこ
15分は時間を無駄にしたぞ!

パーシーは、大人しく待っていてくれるから助かるよ
お散歩は苦にならないけれど帰ってからの体拭きは、大変
パーシーーの場合は、すぐには洗ってあげられないから
拭いてブラッシングして・・・
P4050268.jpg 
そして厄介なのは、モーフィーの散歩
道路舐めまくり、水溜りのはしご
歩みは遅い
仮ママが引っ張って歩かなければならない
P4050291.jpg 
そろそろ菜種梅雨
雨も降ってくれないと困るけれど
雨模様の日のお散歩は辛い
P4050303.jpg
そして、ママ眠い~~~~~

レンレオ便りです
桜を見に行ったんですって
レンくんは、相変わらず悪戯坊主
レオくんは、綿出し程度
レン(徹郎)には、いろいろなもの壊されたもんな~
多摩センター花見DSC_0373

トライアル中のムーちゃん
ハチ子ちゃんとの仲は、すっかり良好に!
朝の雨の中の散歩で体が汚れシャンプーしたんだって
fc2blog_20150405061736cf8.jpg

ラブは、一時パパさんのマッサージチェアーを
占領していたらしいけれど
今では、乗らなくなったみたいだよ
聞き分けが良くてとっても良い子らしいよ
手に負えなかった最初のラブを知っているのは
みぃたんママだけだね


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2233-fb474631

 
 
 
▲TOP
