初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
言い訳です
 
 
【2015/03/22 12:45】
 
 
数日前頃からウグイスの啼き方が上手になってきました
今年は、早くからウォーミングアップの
「ホッ、ホッ」「ケキョ、ケキョ」が聞こえてきていました
年によっては、春先に聞こえてこない時もあります
数年前までメジロをウグイスだと思っていました
ウグイスは、可愛く啼く割にあまり目立つ鳥ではありません
メジロのほうが綺麗な色ですし
目の周りに白いアイラインがあって可愛いと思います
どちらにしても鳥のさえずりは、心地よいものです
昔、椿の花はあまり好きではありませんでした
P3210461.jpg
大輪、小輪、八重、一重
歳を取ったせいでしょうか?
今では、椿が大好きです
因みに、モーフィーは、椿の花なら何でも食べます
枯れていても・・・
でもこぶしの花びら、さざんかの花びらは、食べません
匂いを嗅いでおしまいです
お味が違うのでしょうか
P3210472.jpg
寒桜でしょうか?
早い時期から咲きだしていましたが可憐です
色々な花に目が行き、季節の移り変わりを
楽しむようになったのもお散歩のお陰ですね
P3210464.jpg

ムーちゃんは、お花には興味がないようですが
お散歩は大好き!
まだまだ怖いと感じるものがいっぱい
でも、ビクビクしながらでも
そばを通ることができるようになりました
仮ママが異常にカメラを向けるのでレンズは、お嫌いのようです
【あっち向いて ホイ】をしている訳ではないのですが・・・
P3210485.jpg
一方、ラブくん
小さいワン連れの方々に感心されていますが
反省中!!!
子どもたちがサッカー遊びをしていて
そのボールを追いかけて突っ走り
仮ママをあたふたとさせたのです
もっとも、土曜日休日の夕方
公園で遊ぶ家族連れ多い日に行ったのもいけなかったのですがね
P3210497.jpg
「ママのお説教、飽きちゃった」とでも思っているかのように
大あくびです
ひょうきんな面白い奴です
P3210498.jpg
パーシーは・・・
P3210509.jpg
モーフィー
昨日の朝、お散歩に行こうと声を掛けたのに
グーグー寝ていて起きませんでした
それでもゲージをトントンと強く叩いたら
すぐ起きていつも通りに出発
仮ママが引っ張り気味の朝から疲れるお散歩でした(苦笑)
夕方は、元気元気
上を向いて歩くことも多く。
ここ2~3日の歩みとは比べ物になりませんでした
そして、気が付いたのですが
モーフィー、イケメンになっていませんか?
P3210518.jpg
しっかりした顔つき
皆にモーフィーとしてしっかり見られ、話しかけられ
誉められる
耳が聞こえにくくなり目もかすみ
不意に近づかれると吠える,もしかして噛みつく?
なのであまり人、ワンと接触させられないけれど
元気に歩くときは、少し長めに
体が重そうな時は、短めに
様子を見ながらお外の空気を楽しもうね
P3210528.jpg
朝も同じようなバトルがあったのですが
またか・・・で珍しく旗日休みのパパのための朝食つくり
写真撮影は封印しました
が・・・
お散歩終了で三つ巴のバトル勃発
P3210546.jpg
やっぱり撮っちゃいました~~~
P3210584.jpg
ラブのほうが体重重いのに
フワフワコートでパーシーの方が大きく見えます
体長、脚の長さはパーシーの方が長いですけれどね
でも、一番の脚長は、ムーちゃんです
P3210596.jpg
すみません
P&Bママ写真撮りすぎです
でもね、ついつい保育園の様子を知らせたくなっちゃうんです
とっても良い子たちと自慢したくなっちゃうんです
そして選ぶのに時間がかかり補正するのに時間がかかり
なんせ、黒いお顔の表情が判るようにする事は
大変なことなんです
         って言い訳しちゃいました~~~<m(__)m>
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
黒い子の目の表情が難しい
写真難しいですよね〜
毛色が暗いと本当難しくて、光り加減で目がわかりずらくてどうしたら、上手く撮れるか試行錯誤。
パーシーもラブちゃんも上手く撮れてます。
賑やかなひとときもあと少しですかぁ
パーシー保育園卒園ですね。
巣立ち*\(^o^)/*
【2015/03/24 15:43】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2217-850d4957

 
 
 
▲TOP
