初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気ですよ
 
 
【2015/03/18 13:30】
 
 
一日のご無沙汰です
皆、元気に過ごしていますよ
勿論ママも元気です
が・・・
昨日は、暖か過ぎて体がついていかず
夜は、早々と寝てしまいました
        もぁ~とした気候苦手なんです
チェリーさんほどご立派な立ち方ではありませんが
ムーちゃんも立ち上がることはお好きです
見つめている先には・・・
P3170246.jpg
パーシー保育園在園中に一度はご挨拶に伺う長老犬です
先日は、何の反応もなかったのですが
昨日は、「ワンワン」と声を掛けてくれました
そこでムーちゃん、「どなたかな?」となったわけです
P3170251.jpg
ラブは、上手にママの横に着いて歩きます
昨日、古家解体現場で「キュ~ン」と
コンボの異様な音がした途端
突然反対方向に暴走。。。
ものすごい力で引っ張り静止が効かなくなりました
大人しいラブ(性格がですよ)でも怖い音があるんですね
仮ママも必死でしたよ
何たって「待て!」「落ち着いて!」「大丈夫だから・・・」
全く聞いていません
大分離れたところまで引っ張られて行きましたよ
33キロの巨体が引っ張る不意の力は、もの凄かったですよ
P3170269.jpg
椿の花が落ちているところでは、何の反応もないのにね~
モーフィーだったら絶対食べまくりです
P3170270.jpg
気持ちの良い風が吹いてパーシーのコートもなびきます
P3170263.jpg
モーフィー、雨上がりの朝の散歩は、水溜りの水飲みまくり
道舐めまくり
歩きもトボトボ
この現象、周期的に表れているような気がします
もしかしたら認知症の初期なのかもしれません
お散歩に出かける前に水をたくさんあげています
それでも水溜りを目指します
夕方ものんびり過ぎる歩みでした
P3170283.jpg
こぶしが見事に咲いて春の訪れなのに・・・
P3170278.jpg
夜、ムーちゃんパパに甘えます
もうすぐお別れだね
何故かラブも寄ってきました
パパさん「君は、いいよ! 痛いから来ないで」と
P3160221-001.jpg
「え~~~。僕だってパパに抱っこしてもらいたいよ~~~」
P3160223.jpg

そんなラブですが・・・
里親希望のご家族とお見合いしました!
昨年亡くなった先代犬は、フラットです
写真を見せてもらいましたが
パーシーそっくりでした~
44キロもあったとか
パーシーより体高があり2周り位大きかったようですよ
お子様たちが独立なさっているのでご夫婦お二人ですが
ワンとの生活を楽しむために建てたお家だそうです
ご家族全員集合の日も結構あるとか。。。
ラブ良かったね
P3170244.jpg
お引っ越しの日は、検討中です
それまでにもう少し引き締まったボディーにしなくっちゃね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2214-a33693dd

 
 
 
▲TOP
