初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
成長。
 
 
【2015/03/15 22:45】
 
 
お馴染みのツーショット
元々このお二人くっついていることが当たり前の関係でしたが
カラー付ラブの登場で益々べったりです
P3150002-001.jpg
ムーちゃんのお散歩は、ムーちゃんがコースを選んでいる
まだまだ不意の音に敏感、止まっている自転車が怖い
大丈夫な時もあるけれど
世の中怖いものばかりと思っているみたい
それでも進歩著しく数か月前のムーちゃんを知っている方は
「変わったね」とおっしゃる
周りの音ばかり拾っていて仮ママの「お座り!」なんて
聞こえてなかった・・・
今では、ちゃんとお座りできるようになったんだから
P3150010.jpg
忘れ物をしてしまったので
ラブのリードを門柱に繋いで仮ママ一度家の中に。。。
「待て!」と声を掛けて後にしたんだけれど
戻ってみたらちゃんとお座りして良い子で待っていたよ
P3150014.jpg
パーシーみたいにご褒美は要求しなかったけれど
甘い仮ママあげちゃいました~
P3150017.jpg
パーシーは、久し振りに背中すりすりパフォーマンス
P3150023.jpg
オオアラセイトウが綺麗に咲き始めています
これをモーフィー、ムシャムシャ食べます
P3150052_convert_20150315204711.jpg
モーフィーは、殆ど仮ママの後ろを歩くようになりました
P3150058.jpg
「お座り!」と言っても反応がありません
目をじーっと見たり
お菓子を鼻先に近づけたりすると座ります
拾い食いも少し大きめの石まで銜えようとします
匂い、口の中に入れた感触で食べられないものは出します
柑橘類は、一度懲りているので絶対に銜えません
匂いを嗅ごうともしません
余程酸っぱかったのでしょう  面白いですね
P3150099.jpg


なずな成長記
ご褒美が貰えると判って「お手」をするようになったそうでよ
「遊んで~」とおもちゃを持ってくるようにもなったんだって
たくさん触ってもらって
たくさん遊んで元気に過ごしているみたい
DSC_0112.jpg
やっぱりお姉さんと一番の仲良し
でも、ブラッシングが嫌いらしい~
ムーちゃんも初めは嫌がったっけ
今では気持ちよさそうにしているから時間の問題かもよ
DSC_0113.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2212-33cfa9a6

 
 
 
▲TOP
