初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お付き合いして下さませ~
 
 
【2015/03/12 21:45】
 
 
10日から今日までの事を一気に・・・
時間に追われる生活を過ごした2日間でした
パパさんが休みということもありましたが
娘が運転免許証の更新を忘れていて
仕事を休んで泊りがけでやってきたからです

10日は、先日も載せましたが
動かない黒ラブが看板犬の動物病院で
ラブが去勢手術を受けました
朝食抜き、病院まで30分程歩いていったこともあって?
35キロあった体重が33キロになっていました
まだブヨブヨですがくびれができてきました
  同じに、いえもっと歩いているママは、体重減にはなりませんが・・・
P3100037-002.jpg
お見舞いに行く予定があったので
簡単に家事を済ませ    いつもですが
2時過ぎの電車に乗るからとムーちゃんの散歩を40分で済ませ
P3100042.jpg
病院からの帰宅は、5時頃
パーシーの散歩を30分で終わらせ
P3100063.jpg
モーフィーの散歩も30分
P3100074.jpg
動物病院に車でラブお迎え
この時はパパさん運転
車に慣れていないのか 
カラーを付けているから心理的に不安なのか
兎に角、車に乗ることを拒否
パパがいて助かったって思いましたよ
10分足らずの乗車でしたがお座りしてとてもいい子でした
P3100076.jpg
このお迎えの間にやってきたのが娘ですが
「ムーちゃんが大歓迎してくれたよ!」って嬉しそうに報告
ムーちゃん、一皮むけたような気がします

夜は、こんな感じで寝ていましたよ
P3110002.jpg
そして11日の朝
カラーを外していつも通りにお散歩
帰って来てからまたまた装着
いつもものすごいバトルをするムーちゃんが
大きなカラーをつけたラブを怖がり逃げ惑っていました
P3110081.jpg
常にパーシーのそば
P3110089.jpg

P3110097.jpg
気がつけば入れ替わっていました
P3110104.jpg
カラーをぶつけながら動き回るので音も賑やか
色々なものが引っかかって落ち
リビングは足の踏み場がないほど散らかって・・・
片付ける気にもなれないママ
ただでさえ近寄ってきた時のラブは重い。
心掛けて受け止めないと足元が危ない!
そこに大きなカラーがついているんだから
下手すると凶器にさえなっちゃうよ
弁慶の泣き所に当たると痛い痛い
パパさんは、後ろから膝カックンされてこけていたぁ~
抜糸は20日。
傷の様子をみながらカラーを外す日を待ちたいと思います
P3110098.jpg
ムーちゃんの前の日のお散歩が短かったので
昨日はたっぷりと2時間
新築中の家にコンクリート流しているミキサー車のそばも
自分から近寄り
子どもが向こうから来ても逃げることなく
とっても成長したムーちゃんです
P3110110.jpg
パパさんにおやつを出して
お次のお散歩
娘が一緒に行ってくれるというので
パーシーとラブの黒黒コンビ
ラブが興奮気味で
パーシーに絡む絡む
P3110112.jpg
パーシーは、相変わらず黙々と・・・
P3110118_convert_20150312101209.jpg
ツーショット
パーシーもラブもコマンドがしっかり聞けるから楽だね~
            本当は、おやつ狙いなんだけれどね
P3110125.jpg
ラブ、水に入っちゃいました
パーシーは、水嫌いなので入りません
P3110131_convert_20150312110714.jpg 
16歳になるビーグル・ハリーにもご挨拶
ハリーは、先代シャインの時からのお友達
嫌われ者だった当時のパーシーを怖がらなかった唯一のワン
と言うか近づけてくださった飼い主さんにありがとう
P3110139_convert_20150312101340.jpg
お待たせモーフィーくん
北風がピューピュー吹いている中、頑張りました
                ハイ! ママが。。。
でも、足取り軽く1時間、草引っこ抜き、椿の花爆食いしながら
元気に歩いてきましたよ
P3110149_convert_20150312101420.jpg
そして帰ってから待っていたものは、餃子作り(笑)
パパさんと娘、飲んで食べてご機嫌
娘は、足取り軽く帰って行きました
因みにパパさんは、運転免許試験場までの往復アッシーくん
その後、仲良くゴルフの打ちっ放し
娘には、甘い甘い!!!

そして今朝、
逃げ回っていたムーちゃんとカラーを付けたラブが
お知り合いの仲に・・・
カラーを付けていない時も一緒に寛いだことなかったのに・・・
P3120004-001.jpg
穏やかな午後のひと時
P3120018.jpg
ムーちゃんのお散歩の時は、良く猫に遇う
またよく見つけるんだよね
P3120011_1.jpg
今日は小さめワンを連れた飼い主に嫌われたラブ
この黒ポメちゃんは、相手をしてくれました
P3120021.jpg
そして遇いました黒ラブ2代目タケちゃん
P3120025_convert_20150312202032.jpg
先代犬は、このタケちゃんのおじいちゃん
先代タケちゃんとラブは、そっくりです
P3120026-001_convert_20150312203326.jpg 
すっかり意気投合
大バトルが開催されました
P3120027_convert_20150312202157.jpg
見学犬
あまりの激しさにびっくり
P3120039.jpg
たまにはパーシーの不細工顔をどうぞ
相変わらずカメラを向けるとすぐに座るパーシー
ブルブルと頭を振った直後の一枚です
P3120049_convert_20150312202429.jpg
パフィーに遇いました
パーシー喜んで近寄ったのに「ヴー~~~」って唸られ
パーシー立つ瀬がない
でも暫くしたら何事もなかったかの様に鼻を突合せていましたよ
P3120052.jpg
最近のモーフィーは、ママの後ろを歩く
短いリードだとママが引っ張る感じになって疲れるので
少し長いリードに変えました
P3120071.jpg
まさか口にするだろうとは思わない不明な物体まで
食べてしまうけれど不思議におなかを壊さない!
不意の動きでゲット
避けようとするママは、追いつかないんだよね
でも!!!
今日は鳥の骨をいち早く確認
避けることができました
      皆さん、道に食べかすを捨てることはやめましょうね
P3120060.jpg
長々とお付き合いさせちゃいました
すみません
でもね、毎日の長~い散歩が楽しいということを皆さんに
お知らせしたくってね

そしてこの犬お待ちかね~~~
ごくうです
元気だよ~って写真が届きました
2月25日で2歳になりました
IMG_1456-001.jpg
じげん、バニラと共に楽しく過ごしているようです
IMG_1457-001.jpg

お次は、なずな

音の出るおもちゃを上手に鳴らせるようになりましたよ🎵
DSC_0110-001_convert_20150312101731.jpg
あちこち噛むところも増えました
20150311203937-001.jpg

なずな里親様は、2月に3頭目の先代犬を亡くされています
暫くは、ワンのいない生活をと思われたのですが
日に日に寂しさが募っていたところに出会ったのがなずなでした
暗くなりかけていた家の中がまた明るくなったようですよ

先日【アボ ライト】大袋が小平市のI様より2袋届きました
老犬、肥満犬対応とありますのでモーフィー、ラブに
使わせていただきます
ありがとうございました
P3120002.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2208-f1d3abf1

 
 
 
▲TOP
