初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
びっくりアクシデント
 
 
【2015/03/07 13:20】
 
 
昨晩、年に1度あるかないかの出来事が・・・
パパさんが6時半頃帰ってきました~~~
お散歩がやっと終わってビールをゴクゴクしていた時に電話
出先から直帰だって
あ~ ふ~ は~ 溜息
アクシデントでした

ということで昨日の事
             折角、写真撮ったんだからね

朝から元気にバトル。。。
ラブくんすっかり遊び上手になりました
ムーちゃんは、とっても遊び上手
ラブも小さいハクくんと一緒に生活していたから
犬慣れは、しているんだよね
P3060324.jpg
疲れてもすぐには寝ないんだよね~
まだ、興奮しているのかな?
パパ「ラブくん、ちょっと痩せてパーシーに似てきたぞ!」って
「パーシーのイケメンぶりには、まだまだ追いつかないよ」って
ママは、思っていますが
朝、40分。夕方1時間半。のお散歩で
くびれができてきたよ
お散歩中に出遭う方々に
「かっこいい」「黒々毛艶がいいね」「育ちが良さそう」と
可愛いがられ、元々性格の良いラブでしたので
どんどんかっこいい黒ラブになっていますよ
もう少し、落ち着いてくれると仮ママ楽になるんだけれどなぁ~
P3060348-001.jpg
ムーちゃんのお散歩
車の往来が激しい幹線道路の信号待ち
座って待てます
P3060012.jpg
「座ろうね」と促さないとまだ座れないんだけれどね
でも、凛々しいでしょ
P3060017.jpg
待ちきれないラブ
飛び跳ね乍らムーちゃんとの交代を待ちました
お散歩中に色々なワンに遇うのですが
殆どの飼い主さんが逃げるように離れます
マルチーズに遇いました
嫌われると思い、こちらから離れましたが
なんと、マルチくん寄ってきます
飼い主さんに「ご挨拶だけさせてください」とお願いすると
「この子は、どんな子も平気ですから・・・」と
ラブは、トイプーとポメのMIX♂2.5㎏のワンと生活していました
優しいワンなんですよ
P3060028.jpg
パーシー保育園に入園したら必ず逢いに行く動かないパンダさん
全く興味示しませんでした
匂いを嗅ごうともしませんでした
P3060041.jpg
パーシーは、午前中、健康診断で病院に行きました
大型犬、特にフラットに多い甲状腺機能低下があるので
その検査もね
   人と同じホルモン剤飲んでいるんですよ(笑)
なので午後のお散歩は、お休みです
        おそらくパーシーは、行きたかったでしょうけれどね
お家に帰ったらバトル開始
仮ママもモーフィーの散歩の前にちょっと休憩します
P3060189.jpg
歯をむき出してのバトル
こんなバトルをしていても気にせずカメラを向けるママ
異様ですよね
夫々のワンの事が判っていなければさせませんよ
でもお散歩で接触を嫌う方が見たら嫌な顔されちゃいますね
P3060228.jpg
ラブくん、パーシーに甘えますよ
P3060257.jpg
10分程休憩したらモーフィーの散歩にGo
P3060042-001.jpg
一時反抗的だったモーフィー
ゲージから勝手口に向かうまでは、静止が効きませんが
一歩外に出ると大人しく歩きます
P3060045.jpg
黙々と歩いている時は
声をかけても道に落ちているものを物色中で
仮ママの事は知らんぷり
ゆっくり歩いている時は、仮ママをチラチラ
手を広げて「待て!」と指示を出すと
立ち止まるんだよ
P3060044.jpg


心丸くん去勢手術が終わったそうです

目の周りの模様のせいもあるのでしょうが
情けないお顔になっていますねぇ~
しかし、この3兄妹はどんな種類のMIXなんだろうか・・・
どの子もみんな可愛い~~~
IMG_20150305_225454.jpg 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2203-6133ba88

 
 
 
▲TOP
