初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どっすんドッスン
 
 
【2015/03/05 23:59】
 
 
今朝も張り切ってお散歩行ってきました
ムーちゃんはYさまと。。。
Yさまには、感謝です
ムーちゃんは、かっこよくイケ面な男の子ですが
どうしようもないビビリで始めの頃は、とっても大変だったんです
Yさまは、甲斐犬♂や黒柴MIX♂飼育経験者でいらっしゃるので
「お散歩のお手伝いするわよ」というお言葉に甘えてしまいました
ありがとうございます
皆揃うと大バトル
ラブもすっかり遊び方を覚えました
パーシーは、激しくは動きませんが
時々、参加します
P3050124.jpg
とても良い関係の3頭だと思います
モーフィーも落ち着いてきたのでもしかしたら
仲間に入れるかもしれません
でもお散歩から帰ると自らゲージに入るので
年齢を考えると
静かにさせてあげていたほうがいいのかもしれませんね
P3050147.jpg
ムーちゃんは、タフ
速足で1時間半近く歩いても元気
P3050201.jpg
帰り道で気の合う仲間のミッキーに遇ったよ
13歳、心雑音もあるし気管が狭くなっているとかで
激しい動きはさせられないんだって
ざんねんながらワンプロは、できません
P3050210.jpg
自分のウ○チが出たと言ってなんでご褒美要求なのかな?
見る見るうちによだれが垂れます
P3050211.jpg
ラブ、今日午前中にクリニックに行って健康診断をしました
10日に去勢手術をします。
そのための術前検査です
お散歩コースの途中にあるので往復歩きました
ダイエットです
もう午後のお散歩は許してもらおうかなと思いましたが
「行きたい!」とガードに突進
行きましたよ
引っ張っているときは、なかなか「待て!」を聞いてくれません
でも落ち着いて歩いているときは、「待て」「お座り」判ります
信号待ちもお座りで待てます
P3050226-001.jpg
去勢手術後マーキングおさまるかな?
P3050246.jpg
モーフィーも落ち着いてきましたよ
ゲージの中の生活ですがトイレの失敗はありません
だからある程度同じ時間にお散歩に
つれていってあげたいんですよね
昨年8月からのお付き合い
殆どお散歩に連れていってもらわなかったから
始め、楽しくて楽しくて仕方がないと思えるほど
よく歩きました
でも朝晩必ずお散歩するとわかったからかな?
今までの距離の半分位を同じ時間で歩くようになりました
P3050263.jpg
せかせかしないでゆっくり過ごそうね
P3050270.jpg


ヤマトくんです
ドッグランに良く出かけるそうですよ
色々なお友達と遊べるんだって
楽しそうだね
IMGP0071-001_convert_20150306002648.jpg

IMGP0040-001_convert_20150306002729.jpg

IMGP0062-001.jpg 

IMGP0073-001.jpg

IMGP0052-001_convert_20150306003049.jpg 

なずなちゃんです
足元がきれいになっていますねぇ~
ラブちゃんに気を取られなずなの伸びた爪を切らずに
お届けしてしまいました~<m(__)m>
健康診断を兼ねて先代犬がお世話になっていたクリニックに
行って綺麗にしてもらったんだって
20150304180905-001.jpg 
快食快眠、そして快便
なずなず良かったね
DSC_0108-001.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

落ち着いて生活してるみたいですね
あったかいお家にふかふかの座布団の上でぬくぬく
幸せそう。良かったね。なずなちゃん、
【2015/03/08 00:28】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

ぷりんくるん さま
仔犬は早いのですがなずなは、見た目に加えて行動も可愛いい。
飼育経験、豊富なご家族です。幸せ一直線です。
【2015/03/08 23:32】 URL | ぷりんくるん様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2200-06f46217

 
 
 
▲TOP
