初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
危なかった!!
 
 
【2015/02/22 23:50】
 
 
朝のお散歩が終わった後はお決まりの一騒ぎ
パパさん出かけたらこれまたお決まりのZZZZZの時間
P2220053.jpg
皆が静かな間に一通りの家事をやり
騒いで散らかったリビングの片付け
P2220115.jpg
ところがその整頓も一時的なもの
今日は、こまちとモナカが遊びに来ました
ムーちゃんとのお別れはひと月先だけれど
ムーちゃんを家族にしようかとこまちモナカファミリーは
悩んだ時期もあり・・・
イベントで長時間留守番させなければならない時
一晩預けたこともあって・・・
かわいいなずなにも逢いたいし・・・
女は強し!
ワンズと遊びたがるムーちゃんなのにやられっぱなし。。。
3頭で走りまわってお部屋を散らかしてくれました
P2220137.jpg
いつもゆっくり寝ている午前中だけれど
こまちモナカが遊びに来てくれていたので今日は寝ていない!
なのにそろそろ時間と言う頃にムーちゃんは、お散歩スタンバイ
興奮したから?今日はちょっと引きが強かったかな?
塀の小窓から顔を出して吠えるチャチャ
ムーちゃんが近づいたら顔を引っ込めちゃった!
P2220140.jpg
いつもはこちら
P2220141.jpg
パーシーのお散歩済んで
最後はモーフィー
今日もゆっくりのんびり歩く距離短め探索散歩。
新興住宅街に通る道は、家との境界に
小洒落た草、低木が植えてある
そこにお構いなしに入るモーフィー
茂みに何が捨てられているかわからないので要注意
入れたくないのだがものすごい力で引っ張っていく
P2220147.jpg
下手に引っ張り出すと
草木を痛め挙句の果てに土まで道に運び出す始末
申し訳ない!  お許しください
P2220156.jpg
そして今日は、仮ママが進もうとした時に
モーフィー、猫の餌を見つけ突進
足元が砂利だったので
仮ママ左足が滑り右膝を道路に打ち付けました
スローモーションのような感じだったので
大事には至っていませんが
左足首、右膝に微妙な痛みが残りました
家に帰って足首クルクル、屈伸運動
問題ないようです
ペットシッターさんがお散歩していた時
転んで引きずられていた・・・と言うことが
現実になるところでした
昨日は、吠えるMシュナイザーの飼い主さんが
フレキシブルのリードの操作を間違え
 (お父さんだったので不慣れだったのかも)
モーフィーの間近まで接近
必死に離れたのに吠えながらドンドン接近
とうとうモーフィーも吠えグイグイ
フレキシブルリードでの散歩ってどうなのかなぁ~
フリーで歩かせている人もいるけれどそれもねぇ~
大きなワンも小さなワンも不意の引っ張りは、危ない
「この子は大丈夫!」と思っているのは、飼い主さんだけ。
ワンが怖い、嫌いな人だってたくさんいるんだから。
皆さんも気を付けましょう~~~

一方なずなちゃん、パーシーを敬いません
P2220232.jpg
背伸びして噛み噛み
P2220241.jpg
馬乗りして頭を噛み噛み
P2220315.jpg

P2220321.jpg
ムーちゃん、なずな、パーシー楯にしてにらみ合い
P2220324.jpg
なずな、ムーちゃんにも挑めるようになりました
やはり、女は強し
パーシー、ご苦労さん
P2220340.jpg
は~い、なずな疲れました
P2220397.jpg
雨を覚悟した今日でしたが
今にも雨が落ちてきそうな空でしたが
パラパラ程度で済みました
明日は、暖かくなるんだってね
お散歩日和かな?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2187-f6cef45f

 
 
 
▲TOP
