初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
保育園に一足早い春
 
 
【2015/02/21 23:35】
 
 
水ぬるむ頃?
一昨日19日は雨水だったし・・・
色々な鳥をあちらこちらで見かける
残念ながら名前は判りません
数年前までめじろをウグイスだと思っていたくらいですから。。。
P2210165.jpg

P2210174.jpg
少し春を感じながらいつも通りに元気に楽しく
お散歩をしてきましたよ
P2210161.jpg

P2210175.jpg
やはりお歳だからなのか
ここ数日足取りは重い
時々つまずく様子も見られる
でも「こっちに行く!」と主張するときの強さと
何かを見つけて拾い食いしようとする時の
引きの強さは衰えていない
しかし・・・
大人しい、立派、賢そうと誉められっぱなし
               仮ママ、ちょっと複雑
P2210184.jpg
今日は、歩く距離短め
その代り道草、草むしり、拾い食い仕方がないかの
のんびり散歩にしました
川縁の草ですので農薬散布は、ないと思います
拾い食いは、してほしくないのですが
口にしないだろうと思われるものまで銜えてしまいます
鳥の骨、チョコレートは、ママでも見つけられますので
避けて通ります
今は、椿の花、松ぼっくりにぱくついています
今日は、石垣の間から覗いている雑草に夢中になっていました
明日のウ○チは・・・ですね
P2210200.jpg

リズ&ルークママのブログ
なずなも早く暖かい家族の元に・・・のようなことが
書かれていましたが
本日お見合い、致しました
はい!決まりました!!!
P&Bパパさん逢った瞬間に「君は、早いだろうね」と言いました
そして先程「決まったよ」と伝えると
「なずなに逢って断る人はいないだろう」と・・・
仔犬は、何をしても無条件で可愛い。。。
なずなも幸せになりますよ

首をかしげる動作を見た時リズを思い出しました
リズは、パルボから生還
皮膚ボロボロ治療をpruuさん宅で行ってパーシー保育園に
里親募集してすぐ家族が見つかり卒園
なずなも食欲不振改善、皮膚治療をpruu宅で行って入園
兄妹より遅れて里親募集でしたが募集と同時にお見合い
2回目のワクチン接種後に卒園です
共に、在園期間は短いけれど印象深いね

人怖いムーちゃんも怖がりながらもそばまで寄っていきましたよ
4代目のワンになるので
さすがに犬付き合いは、慣れていらっしゃる
P2210133-001.jpg
表情の硬かったなずなも優しいお姉さんには心を許したみたい
P2210139.jpg
卒オフ会で4兄弟逢えるといいね
P2210142-001.jpg
なずなのお引っ越し先は、パーシーの前のお家方面なんだよ
ちょっと長めのお散歩したら葎楠君に遇うかもね
P2210013.jpg 
3頭ほんわかの光景もあと少しで見られなくなっちゃうね
でもお家が見つかって楽しい毎日が待っているんだから
喜ばなくちゃね
P2210112-001.jpg
み~んな、幸せにな~れ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
なずなちゃんおめでとう
ちいちゃいこは早いですね。
可愛い時期だから、確率は高いですよね。良かった。
ずーと、気になってたんですが、
ビッケママの名前は海賊ビッケ(アニメ)ですかね?
【2015/02/22 23:58】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

ぷりんくるんさま
その通り!
仮名がビッケでした。
残念ながら私は、【パーシー】も【ビッケ】も知りませんでした。
でも由来を聞いてそのままの名前を採用いたしました。
後でお勉強しました(笑)
【2015/02/23 21:01】 URL | ぷりんくるん様 #- [ 編集]


ビッケ(爆笑)やっぱり
私の歳ばれちゃうわ〜
子供の頃大好きで見てました(笑)
【2015/02/25 03:21】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2186-b9912be9

 
 
 
▲TOP
