初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なずなワールドは、続く
 
 
【2015/02/19 23:35】
 
 
昨日からの溜まった写真盛りたくさんですよ~
飽きちゃったらスルーしてくださいね
でもね自然と顔がほころんでしまうんですよね
朝、「おはよ~」ってリビングに入ると
みんな迎えに来てくれて
みんなと握手をして頭をなでると安心するのか
再びクッションに・・・
P2180080-001.jpg
昨日は、冷たい雨の一日でしたね
ワンズにはお天気関係なく
憂鬱になるのは、ママだけですけれどね
お散歩も変わらずフルタイム
それでも時折見せてくれる仲良し光景
P2180092.jpg

P2180102.jpg

P2180105.jpg

P2180119.jpg
昨日もお見せした微笑ましい寝姿
P2180129-001.jpg
起きている時、なずなずの容赦ないパーシーへの攻撃
P2180140.jpg

P2180159.jpg
パーシー、場所変えして逃げても
追いかけます
P2180166.jpg

P2180175.jpg
ムーちゃんが割って入ってきた時にはママびっくり
P2180211.jpg

P2180224.jpg
お散歩から帰って
ムーちゃんの濡れたコートの手入れをしていたら
またもやなずなずパーシー攻撃
P2180228.jpg

P2180254.jpg
またまたムーちゃん割り込み
P2180260.jpg
パーシー、ムーちゃん相手の時は
赤ずきんの狼さんになるんですよ
P2180271.jpg

一夜明け
ムーちゃんは、Yさまとお散歩
ムーちゃんに邪魔されることなくなずなず
パーシーに手を出せる
P2190283.jpg

P2190289.jpg
ムーちゃんが帰ってきたらひと暴れ
P2190310.jpg
あまりの激しさになずなずビックリ
P2190326.jpg

P2190328.jpg
なずなず、慣れてきたといっても
大きなワンズの迫力には、ついていかれない
P2190335.jpg

P2190345.jpg

モーフィーのフリースが汚れ破けてきたので
スリーピー里親様から頂いた毛布に取り換えてあげました
敷いてあげたわけではありません
モーフィーが自分で置いてその上に乗ったのです
パパがモーフィー部屋を覗いて
「モーフィー、幸せそうに寝ているよ」って言いました
                  ちょっとほろり
そして昨日は雨だったのに水溜りの雨を飲むことなく
上を向いて歩いてくれました
ただ、足取りは重く
長靴のママは、とっても疲れましたよ
夕方用事で出かけるパパが時間まで暇そうにしていたので
「お散歩に行ったら?」と誘ったら
「雨の日に散歩なんてとんでもない!!」って

P2180133.jpg
今日のお散歩は、朝も夕方も足取り軽くスタコラ歩くので
夕方は、1時間半たっぷりと歩きました   
           お散歩後の一杯は、美味しいですねぇ~
P2190478.jpg
落ちている椿の花は、たくさん食べました
P2190488.jpg

さてさてなずなちゃん
パーシー保育園に入園して1週間
仔犬の成長は早くお顔が娘らしくなってきましたよ
なずなの兄妹は、みんな家族に出逢えたようですよ
なずなの幸せも近いかもしれませんね
P2180212.jpg

P2180213.jpg

P2190435.jpg

P2190379.jpg

ムーちゃんのお散歩
Yさまにも「上手になったね」と言われていますが
今日、たくさんの小型犬に遇いました
じーっと見てしまうムーちゃん
飼い主さんに嫌われちゃいましたが
騒ぐことはしませんでしたよ
いつもの様に近寄ってきてくれるワンには、そーっとご挨拶
大ちゃんと言うこの柴犬
ムーちゃんのそばによってクンクン
「大ちゃんが自分から寄って行くなんて珍しい」とママさん
老犬とわかるのか
ムーちゃんもご挨拶の後は、しつこくしなかったよ
ムーちゃん、ゆっくりですが学習したことは身についています
P2190403.jpg
そしてご報告です
先日、西武園ゆうえんちで
開催した里親会に来てくださったご家族とご縁がありました
黒柴の女の子が先住犬です
3月までお忙しく臆病なムーちゃんを迎えるのは
落ち着いてからのほうが安心できるかな・・・ということで
お引っ越しは、まだ先です
それまでにもっともっとビビリを克服していきたいと思います
今日だって、ダダダダダと
ものすごいドリルの音がする工事現場の横をママの体を楯にして
恐る恐る通り抜けることができたんですから!(笑)
P2190380.jpg
ビビリだけれどかっこよく優しいムーちゃんに幸あれ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
むーちゃんよかったね
柴ちゃんの女の子かー仲良く出来るといいね
【2015/02/20 01:22】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

むーちゃんおめでとう(*´ェ`)ノ
絡まっていた赤い糸が無事解けたのですね。
いっぱい幸せになって下さい。

いつも3匹の微笑ましい写真を共有してくださりありがとうございます。
なずなちゃんも先輩たちのように保育園で沢山学んで、幸せに育っていくんでしょうね。

モーフィー君は写真からだと賢く素直そうに見えて、散歩中のお食事エピソードはベンと通ずるものがあるのですが(笑)、パーシーママさんはブログには表せないほど御苦労なさっていることと思います。
何もお手伝いできないことが心苦しいですが、気持ちだけはいつも応援しています。
たまには手を抜いてお休みしてくださいね。
【2015/02/20 14:17】 URL | ベン(熊ちゃん)母 #- [ 編集]

ぷりんくるん さま
ありがとうございます。
まだ先ですが楽しみです。
先日逢った時は、つかず離れずの状態でした。
【2015/02/20 22:28】 URL | ぷりんくるん様 #- [ 編集]

ベン(熊ちゃん)母さま
ありがとうございます。
特に仲良くさせようとは思っていないのですが
いつの間にか仲良しになってくれています。

もう止めよう止めようと思うのですが
ワンズが微笑ましい光景を見せてくれると
ついシャッターを押してしまいます。

モーフィーも仲間に入れてあげたいのですが
フリーにすると大変な騒ぎになってしまうので
個室で寛いでもらっています。
拾い食いしてもお腹は、大丈夫。
泥水の時は、ちょっと・・・ですが(笑)

皆様の応援が励みになっています。
ありがとうございます。
本当は、「引き出すワンがいない」と
なる事が一番ですけれどね。
【2015/02/20 22:38】 URL | ベン(熊ちゃん)母様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2184-bfc6d27a

 
 
 
▲TOP
