初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暖かい一日でした
 
 
【2015/02/11 22:05】
 
 
今日は、ピザを作りました
何故かピザを作るときは、パパさん積極的に参加です
預かりを始めてからは、あまり作りません
生地を作って、ソースを作ってと
ちょっと手間がかかるので忙しくなってしまいます
今日は、不定期にご機嫌伺いに来る娘が来るというので
一念発起。。。
P2110044-001.jpg

P2110047.jpg
今日はカキフライを乗せてみました
P2110049.jpg

そんな訳で今日のお散歩は
ムーちゃんだけがいつも通りにしっかりと
パーシーとモーフィーは、短くなっちゃいました
               短くしちゃいました
ムーちゃんは、近寄ってくれるお友達には
かな切り声を出すこともなく
しつこくとびかかることもありません
ワンズ大好きなんですが
遊ばせてくれるかどうかは、飼い主さん次第なので
ご挨拶だけでバイバイということもあります
昨日、今日は出遭ったワンズと少しですが遊べました
P2100007.jpg

P2110064.jpg
でもね、パパの事も大好きなんです
パパも「ムーちゃんは、かっこいいなぁ~」って
P2100001-001.jpg

パーシーは、相変わらずマイペース
パフォーマンスを見た通りがかりの方に
「背中がかゆいのかしら」って言われました~
P2100029.jpg
パパのそばへは、おこぼれを貰うときだけ近づきます
P2100040.jpg

モーフィーは、昼間はほとんど寝ています
もう半年のお付き合いになります
いまさら躾けることもないのかなと思いはじめています
歩きも遅くなる時があります
引っ張って歩くときもあるくらいです
P2100039.jpg
道が濡れていないので舐めるということはありませんでしたが
下ばかり向いていて何かしらを狙っています
相手が近づいてこない限りワンズには興味を示しません
P2110056.jpg
どちらの方向から帰ってきても
ちゃんと家に入ります
自分からゲージに入ります
今の生活に満足してくれているみたいです
ゆっくりのんびり過ごそうじゃないの!

そしてこのお二人は、相変わらず
くっついて寝ています
P2110069-001.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
どの子が里親様探してるんですか?
はじめまして初めてコメントします。
ブログは読ませていただいています。
どの子が募集してるのかわかりずらくて、ラブちゃんですかね?
なかなか見つからないんですかねぇ
大型犬はやはりお家が少し広くないと難しいんでしょうか?
ご縁だと思いますので、気長に…
待てば回路の日よりありとか
私は思います(^o^)
【2015/02/12 01:50】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

ぷりんくるん さま
コンニチハ。
そうですね、途中から遊びに来てくださっている方には、判りにくいかもしれませんね。
3カラム左の【預かりっ子♪】が里親様募集中のワンです。
スマホ対応では載っていません。
PC対応で見てください。
モーフィーも募集中ですが個人保護、元飼い主さんが初めに相談した方が募集をかけて下さっています。
したがって、里親探しは、じゅげむです。そして今日入園したなずなです。

モーフィーは、里親募集ではありますが
12年間外飼い、全く躾がされておらずご理解いただける方でなければ
無理だと思います。
逃走して人、犬を噛み、吠える、引っ張る手こずる32キロのワンです。
住まいの広さとかではなく愛情を持って向き合ってくださる方でないと
モーフィーとの生活は、難しいと思います。
血統書の持ち主ではありますが氏より育ちです。
どんなに劣等をつけられてしまうワンでも
すべて飼い主さんがいけないのです。
犬に責任はありません。
【2015/02/13 01:03】 URL | ぷりんくるん様 #- [ 編集]

分かりました
PCないので、ごめんなさい。
大変なんですね。モーヒーくん。
いいこそうに見えるけど…
じゅげむくんいつも、くっついてますね。集団行動とれそうですね。
【2015/02/13 02:18】 URL | ぷりんくるん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2173-1b26e8fa

 
 
 
▲TOP
