初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雪かきなしよ!
 
 
【2015/01/31 23:50】
 
 
道路の凍結が心配された朝でした
思ったほどに雪は残っておらず
乾いていたところもあったので滑ることなく
無事お散歩を済ませることができました
が・・・
モーフィーの散歩の時は、あまり寒さを感じませんが
パーシーとムーちゃんの時は、足元がとても寒く感じました
日の出直前って気温が下がるんですよね
パパからリンゴを貰うとパーシーは、すぐにZZZZZ
若いムーちゃんは、まだ遊び足りない?
P1310056-001.jpg
午前中、洗濯掃除、買い物・・・
あっという間に時間は過ぎ
午後の散歩の時間
雪かきをして小山になっているところは
まだ白さが残っている雪
みなかみの時は、狂喜乱舞だったムーちゃんだけれど
東京の雪には、不満顔
やっぱ違うよね
P1310068.jpg
引きが強くなってしまうときもあるけれど
ママのいうことが聞けるようになっているよ
P1310078.jpg
パーシーは、のんびりママの後ろを歩く
気がついたらアクセサリーがついていた
P1310091.jpg
「パーシー、どこで付けたの?」
何を言っても「ママ、僕いい子でしょ。ご褒美頂戴」の雰囲気
P1310105.jpg
お天気になって家の中はポカポカだったけれど
外は、風が冷たくて薄着で出かけてしまったママ
モーフィーの散歩でも暖かくならなかった~~~
モーフィーは、雪にあまり興味を示さなかったよ
何たって昨年の大雪
雪に埋もれてたって隣の住人が言ってたから雪は嫌いかも
P1310111.jpg
パーシーみたいにお菓子を要求するようになっちゃった
下をチラチラ草と何かを物色
上をチラチラ「僕、いい子になったよ。ご褒美頂戴」
P1310119.jpg

何かちょっと足りないような気もするけれど・・・(笑)
仲の良さは、相変わらず
P1310125.jpg
暖かい昼間は、おひとり様でいるときが多いけれど
夜になるとムーちゃんは、必ずパーシーに寄り添う
P1310128.jpg
パパが帰ってくるまでおやすみなさいZZZZZ
P1310132.jpg
パパさんの夕食時
真っ先に一等席スタンバイの誰かさんがいなくなって
静かな夕食です

新しい年を迎えてもう1ヶ月が過ぎたのですね
そして、パーシー9歳を迎えます

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2162-f0d5bc5c

 
 
 
▲TOP
