初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
改めて(^^♪
 
 
【2015/01/25 22:10】
 
 
最近、ばらばらに寝る事が多くなったこのお二人
でも、やっぱり一緒にいてくれると嬉しくなっちゃう。
P1250087-001.jpg
午後のお散歩でムーちゃん、柴ちゃんとご対面
この柴ちゃんは、パーシー保育園在園中のワンズとは
ほとんど顔見知りだよ
とっても穏やかな柴ちゃん
P1250095.jpg
黒ラブ(3歳くらいだったけ?)にも遇ったよ
チョコラブ12~3歳のワンも家族だけれど
今日は一緒じゃなかった
近寄ってくれるワンには吠えないし跳びつかない
この他にパピヨン、ダックス、キャバリアに遇ったけれど
飼い主さんに嫌われて吠えて暴れて大変だったよ~~~
黒ラブちゃんの飼い主さんに
「何か、大きくなったみたい」って言われたよ
P1250102.jpg
今日は、パーシーおひとり様散歩
向こうからやってきた親子らしき女性3人組
目をまんまるにして驚いた様子でパーシーに近づいてきた
な、なに?何か言われちゃうの?ってドキドキのママ
「可愛い~、可愛すぎる。。。毛艶ピカピカ、すご~い」と
大げさすぎるほどに絶賛
悪い気はしないし謙遜する気もありませんでした
だって、パーシー最高なんだもん
P1250107.jpg
一方モーフィーくん、
図体が大きい割に可愛い顔しているんだけれど
やはり怖がられてしまうんだよね
モーフィーを知っている方は、大丈夫なんだけれど
やっぱり厳ついよね
P1250109.jpg
お散歩ポーチのどこにご褒美が入っているかも知るようになって
信号待ちや、ワン、人すれ違う時に待たせると
必ずポーチをつっつくんだよ
モーフィーにとってはゆとりが出てきたんだろうね
草の引っこ抜きは相変わらずだけれどね
P1250124.jpg
さてさてパフィーくん
飼い主さんのところに帰りました
将来の事を考えて新しい家族に託そうと考えられたのですが
パフィーがそばにいなくなったら食事も摂れず
外にも出かけられず毎日泣いてばかり
何をして良いのか家の中をウロウロ
精神的に参ってしまわれたそうです
ご高齢なので今後が心配ですが
ご親戚が都内に住んでいらっしゃるとのこと
パフィーのことをご理解いただけたようです

犬猫、家族だと思っている方の本来の姿だと思います
引っ越し先がペット不可だからと長年一緒に過ごしたワンを
保健所に持ち込む方
毛が抜ける、吠えると遺棄する方
考え直しましょうね
P1240071.jpg
夕方、パフィーとお散歩するAさまの姿がありました
活き活きとなさっていましたよ
足が痛いとは言っていられません
「どうしてもというときはお手伝いしますから
毎日を楽しんでくださいね」とお伝えして見送りました

ご心配くださいました皆様、ありがとうございました
パフィーも気持ち新たに過ごしてくれることと思います
お散歩であった時、知らんぷりでしたが・・・あはは
モーフィーの元家族は、ボストンを楽しんでおいでのようですよ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
雨降って…
お久しぶりです。マジロンです。

パーシー保育園での時間は、パフィーちゃんもA様も、お互いにとって必要だったのかも知れませんね。
パフィーちゃんは犬社会についてお勉強して、A様は自分にとってパフィーちゃんが大切な家族だったと気付くことができて、そしてパフィーちゃんという命に責任を持っていく覚悟を決めることができて、大変なことはあるでしょうけれど、きっとこれまで以上に楽しいこともいっぱいなはず。
A様にはパフィーちゃんの命に責任を持つため、ご自身の健康を心がけなきゃですね。

パーシー園長、P&Bママさん、お疲れ様です。
横浜から、パーシー保育園とパフィーちゃんとA様を応援してますよ~!

なんだか嬉しくて、深夜に失礼しました。
【2015/01/27 02:01】 URL | マジロン #- [ 編集]

マジロンさま
お久し振りです。

Aさまのお散歩姿を見かけないので
心配になったという方がいらっしゃいました。
ご近所さんもパフィーの鳴き声がしないので
どうしたのかなと思っていらしたと・・・
世の中まだまだ捨てたもんじゃありません。

でも静かな保育園は、寂しいです。
【2015/01/27 23:00】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2156-2adc6fba

 
 
 
▲TOP
