初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イケイケGOGO!!
 
 
【2015/01/12 21:45】
 
 
なんか・・・
つっちゃん楽しそう
朝のお散歩は、つっちゃん、パフィーでいきましたよ
初日、ご挨拶代りに威嚇したつっちゃんですが
パフィーの事を受け入れてくれたみたいです
まだ、あまり仲良くはしませんがね
しかしP&Bママには、似合わない組み合わせだ~
連れて歩いていると何故かちょっと恥ずかしい気持ちに・・・
踏みつけないようにと足元が気になるお散歩
P1110122.jpg
付き合いの長さが違いますから仕方がありませんが・・・
それにしても月之介、態度がでかいですよね~~~
P1120069.jpg

P1120006.jpg
さてさてパフィーくん
パーシーのそばにぐっと接近
以前お散歩で遇っていた時は、元飼い主さんがご高齢なので
パーシーを近づけませんでした
やはりちょっと怖がっていらっしゃる様子が見えたのでね
お互いに吠えあってしまいパーシーを避けていらっしゃいました
いつもの事ですがパーシーは、外では威嚇気味に吠えますが
家の中で会った時
寄ってこないワンにほとんど興味を示しません

恐る恐るパーシーが寝ているクッションの上に乗ったパフィー
P1120121.jpg
「仕方ないな~ 一緒に写ろうか」
P1120123.jpg
そして午後のお散歩は、ムーちゃんと
どんなワンとも大丈夫だと思っていたけれど
ママがパフィーの事を撫でると
歯をむいたムーちゃん
お散歩は、睦ましく歩けませんでしたが
ママを困らせるような動きはありませんでした
P1120144.jpg
パーシーと、つっちゃんは、お互い労りながら?
どっちかというとつっちゃんがお年寄りを労わっているような
お散歩かな?         まさかね
P1120151.jpg
モーフィーは、いつも通り
ご自分のペースでルンルンルン
P1120155.jpg

P1120157.jpg
モーフィーのお散歩から帰ったら
まだサッカーやっていました
勝ててよかったですね
ワンズは、全く興味を示しませんでした(笑)
P1120161.jpg
寝ていても物音ですぐ動き出していたパフィーも
落ち着いて寝るようになりました
P1120002_1.jpg

何故、パフィーが保育園に入園したのか!
飼い主さんがもうすぐ80歳になられるご高齢の方だったからです

Aさんは、アパートを経営なさっています
5年近く前そのアパートを借りていた青年が
仕事を辞めて実家に帰りました
その時、ご家族が犬を飼うことを反対していると言って
大家さんに「暫く預かってください」と
パフィーを置いていってしまったのです

Aさん、一生懸命パフィーのお世話をしていらっしゃいましたよ
パフィーは、少し引きが強く
マーキングのために電信柱ごとに止まったり
エンストしたり
ご高齢の方にとっては、辛いお散歩だったと思います
でもお散歩を通じて色々な方と知り合いになれて
パフィーに感謝と言っておられました

現在、元々飼い主の青年とは連絡が取れなくなっています

最近になって自分に何かあった時パフィーはどうなるのか
今でも足が痛いのに今後元気に歩けなくなった時お散歩は・・・
と考えることが多くなり眠れなくなってしまったと。。。
モーフィーと同じ獣医さんにかかっていらしたのですが
相談したら「P&Bママに頼んでみたら」と言われたとか
モーフィーの時と同じように聞いてしまったら知ってしまったら
断れないママです
預かって新しい家族を探すことに致しました
今でも別れがたいと言っておられますが
少しでも若い年齢のうちに家族を見つけてあげたいと
泣く泣くの決断です

攻撃性はなく人懐こいパピヨンです
8歳ですが活発です
まだまだ元気です
去勢手術が終わったらトリミングに行きます
そしたら、もっともっと可愛くなりますよ
P1120164.jpg
応援してくださいね~


レン・レオ便りです

言葉はいらないですね
DSC_0343-001.jpg 

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2141-b61dcf5f

 
 
 
▲TOP
