初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
前進と後退
 
 
【2015/01/09 22:30】
 
 
早朝のお散歩で時々遇うマルチーズにビビッたつっちゃん
お家に帰ったらパーシーの大きな口元でも平気
P1090044-001.jpg
Yさまとたっぷりお散歩してきたムーちゃん
満足気なお顔
P1090046.jpg
ちょっと後ろ足が引き気味だけれど
お外でも凛々しい姿を見せてくれるようになったムーちゃん
P1090066.jpg
でも・・・
動かないパンダが怖い
P1090068.jpg
気になるけれど近づくことができない
P1090070.jpg
今日も道の真ん中で休息パーシー
P1090072.jpg
普通に通り過ぎる方には、反応しないつっちゃんだけれど
「可愛い~」と近寄ってくださる方からは逃げる
P1090080.jpg
今日もいろいろ拾って食べてくれました
P1090001.jpg
何を食べたかわからないんです
仮ママが気が付いた物のそばは、避けて通るのですが
思わぬ物を口にしているみたいです
丸めた紙袋を銜えたので「出せ!」と思い切り
首を締め上げたのですが
噛み噛み!
カリカリと音がしていました
何だったんでしょうか・・・
取り出そうとしましたが「ヴ~~~」
噛まれたら困るので諦めました
今迄、土も食べていたようなので
何でもがご飯になってしまうようですね
「僕、平気だよ!!」って言っているように見えませんか?
P1090021.jpg
帰ってからは、吠える吠える
外であれだけ吠えられたら【煩い】って回覧板が回るの
当たり前だ~~~

無視して吠えが収まるまで待ちました
吠えなくなってからフードを持っていき
強い声で「座れ!」
遠い耳です
聞く訳がありません
でも、頭に血が上っている仮ママも後には引きません
何回も太く大きな声で「座れ!」
なんと座りました
フードを置くとすぐ立ちあがったのでまた「座れ!」
ちょっとやそっとの事では許さないぞ!
フードの「待て!」は、できるモーフィーですが
長い時間(と言って30秒くらいですが)待たせ
仮ママの「良し!」という首をトントンとたたく合図まで
座ったままでした   偉い!!!!!

相手(モーフィー)を変えたかったら
自分(P&Bママ)から変わらなくてはいけませんね

早く、モーフィーの遊び場である狭い広場を
復活させなければ・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2138-579595ea

 
 
 
▲TOP
