初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
感謝
 
 
【2015/01/08 23:15】
 
 
朝晩は寒く、昼間も風は冷たい
でもお日様は、ありがたいですね
お家の中は差し込む日差しでポカポカです
珍しく皆さんお独り寝です
P1080447-001.jpg

P1080449.jpg

P1080450.jpg
午後のお散歩
落ち葉のお掃除の箒が怖くておじさんの横を抱っこで通りました
                     情けない
P1080458.jpg
今日もパーシーと月之介
P1080474.jpg
この頃、パーシー必ずデモンストレーション
P1080478.jpg
だからじゃないけれど・・・
P1080497.jpg
ひょうきんなつっちゃんです
P1080508.jpg
おやつを見せれば必ず座るようになりましたが
「座れ!」と声を掛けても座りません
元飼い主のお家の前を悠々と通るようになりました
パーシー家に躊躇なく率先して入るようになりました
P1080030.jpg
モーフィーのお散歩から帰ったら
つっちゃん、パーシーの上で遊んでいました~
外ではワンズを怖がる月之介ですが・・・
P1080001.jpg

ご報告が遅くなりました
くりちゃんです

くりと過ごした3ヶ月が嘘のように早く、
ほんとに3ヶ月しか一緒にいてないのかと疑ってしまいます。

5ヶ月を過ぎ、一時の成長は落ち着いたようです。
体重は7.2㎏で、やはり兄妹の中では小さく育っていますね。
ただ、元気過ぎるほど元気です。

お散歩で少しお姉さんやお兄さんのお友達に会っても、
遊ぼうと誘い、少しウザがられていますが、
それにもめげずに遊びを誘ったり、会った時の喜びように
犬友のみんなの笑顔を引き出してくれています。

kuri-001.jpg

image-001.jpg


お次は、ヤマトくん

ヤマトは相変わらず元気で、悪戯しまくりです。
今朝も走って来たなぁと思ったら、
次男のパンツをくわえていました。
クリスマス頃からフードに飽きてきたのか
あまり食べなくなりましたが
元気はあるし、フードを変えたりふりかけをかけたり
様子を見て量を加減したりしています。
体重は12.6㎏。歯も随分生え変わりました。

お正月は親戚が集まって賑やかでしたが
主役はヤマトでしたね♪
みんなに可愛がってもらえて幸せだと思います。

IMG_0351.jpg

IMG_0353.jpg

この兄弟は、お座りがとっても上手
生後2か月頃からしっかり座っていました


最後は、トーマスくん
パーシーではありませんよ

車酔いが酷くヌルヌルのよだれを垂らしていたトーマスも
車に慣れてきたようですよ

耳の感じもパーシーに似ているみたいだなぁ~

IMG_1426-001.jpg
トーマスくんは、東京にもお家はありますが
我が家からも見える富士山がもっと間近に見える
箱根にお引っ越ししました
IMG_1427.jpg

里親様からお年賀状を頂きました
どの年賀状にもワンが一緒に写っており
もっと前から家族だったような気がしていますとありました
皆様から幸せ便りを頂くと嬉しくなります
もう少し時の流れがゆっくりだといいのになぁ~と思いますよ

これからも我が子自慢報告待っていま~す

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2137-3741c579

 
 
 
▲TOP
