初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一歩一歩
 
 
【2014/12/27 22:40】
 
 
昨晩、パパさんの「これから帰る」という連絡は、遅かった
連絡があってからまた電話
なんと「人身事故で電車が止まっちゃった!」
暫くしてまたまた電話「先頭だけ駅に寄せそこから降りた~」
ということで隣駅まで車でお迎えに・・・
1時半過ぎの就寝になってしまい
今朝は、しっかり寝坊してしまいました~~~
ワンズも眠りに就いたのが遅かったから?
大慌ててリビングに行った時もまだ寝てました~
騒いでくれたほうが起きられたのにね

今日も仲良く過ごしていますよ
PC270103.jpg
久し振りにムーちゃんと川縁散歩に行きました
いつもYさまと歩いているところなので
落ち着いて歩けましたよ
(ママは、誰かしらの散歩で毎日通るコースです)
自転車、子供、ジョギングの方・・・
往来は結構ありましたが警戒しながらも逃げることなく
とても上手でした
PC270016.jpg
帰り道、知り合いに会い立ち話
始め怖がって後退りしたムーちゃん
なかなか終わらないおしゃべりにとうとうお座り
じーっとしていてくれました
慣れている散歩コースだったので我慢できたのかもしれませんね
でもムーちゃんすご~い!!
PC270012.jpg
つっちゃん、ムーちゃんがお散歩に出かける時は、追いかけない
パーシーの時は、パーシーの足元をすり抜けて先に玄関に突進
出かける気満々
ハーネスを出すと自分から首を入れます
犬服を着せる時乱暴になってしまっても怒りません
つっちゃんすご~い
ご褒美を貰う時に座るようになりました
つっちゃんすご~い

パーシーは、いうことありません
ちょっと、座りすぎですが・・・
PC270028.jpg
今日のモーフィーは、ちょっと引っ張り気味
木に残っていた柿の実が熟しカラスが突っつき
道に落ち、車でつぶされ散乱しています
それを舐めようとものすごい勢いなのです
柿ならまだいいのですが・・・
銜えたら絶対離さないので困ったものです
嗅覚はまだ衰えていないようです
PC270114.jpg
結構な速度で歩きます
パーシーのゆったりとした歩みとは違います
仮ママもしっかり歩かされています
公園でサッカー遊び、キャッチボールをしている親子が
たくさんいました
そのボールを追いかけようとしてものすごい力で引っ張ります
執着がなくなったと思っていましたが
ひとの物は、欲しいようです
PC270127_convert_20141227195824.jpg


ルヴァ便りです
お見合いの時もお届けの時も
ルヴァが怖くて恐る恐るのタッチだった娘さん
今は、もう大丈夫。
仲良くなってフードのお世話をしているようですよ
IMG_20141227_0004.jpg

IMG_20141227_0003.jpg
ルヴァ家でできたキウィとシートを送ってくださいました
ありがとうございます

レオ便りです
昨日26日がお誕生日
1歳になりました
Happybirthday レオくん
DSC_0336-001.jpg
悪戯三昧のようですがワンズとは仲良く遊べるみたいだよ
レオ、レンと寄り添うこの光景  うふふふ
DSC_0320-001.jpg

心丸便り
♪いい湯だな~♪
お風呂好きのようです
今度、タオル乗せてみてくださ~い
 141227_164019-001.jpg

みなさ~ん、ありがとうございます
この暖かい優しいワンズのお顔が何よりのプレゼント
「仮ママ~、僕元気だよ。毎日楽しいよ」

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2127-7835bbd8

 
 
 
▲TOP
