初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仲間力
 
 
【2014/12/26 22:30】
 
 
いつの間にかクリスマスも過ぎてしまい・・・
ムーちゃんのお誕生日を25日にしようと思いながら
何もお祝いしてあげなくて・・・  許しておくれ
と言うことでムーちゃん、1歳になりました
大掃除も始めてないし
お正月の準備もしてないし
何もしなくても新しい年はやってくるから
まぁ、いいか~~~
今日もスリーワンズ元気いっぱい
PC260008.jpg
正直、P&Bママは小さいワンは好きではない!!!
でも月之介は、可愛い。。。
PC260020_1.jpg
笑えちゃうくらい陽気なワンだったなんて・・・
陽気なつっちゃんを引き出してくれたのは
パーシーとムーちゃんだね
どんなにハチャメチャでも受け容れてくれているんだもん
仲間の力ってすごいね
PC260031_1.jpg

PC260063.jpg

PC260066.jpg
ムーちゃんのお散歩力も進歩したよ
怖いものに遭遇した時
体が固まっちゃうけれど耐えられるようになったんだ
朝、Yさまとたっぷりお散歩してくると
午後の散歩は、短くても満足してくれる
PC260019.jpg
当たり前のようになったパーシーとつっちゃんの散歩
つっちゃんが主導権を持っているから笑っちゃう
長めのお散歩の時は、ママが誘導するけれど
月之介の引っ張るほうに歩いていると
ちゃんとお家に着くんだよ
PC260037.jpg
お散歩上手なモーフィーだけれど
パーシーやムーちゃん、つっちゃんと
頻繁に関わることができたら緊張も解けるんだろうけどな
今まで、一人ぼっちのワンとも人とも接触しない生活だったから
寂しさは感じていないと思うけれど
世の中、楽しいことたくさんあるからね
PC260079.jpg
ボールに執着しなくなり
ゲージから出るとき銜えるブランケットは
「出せ!」と言いながら引っ張ると抵抗なく放す
仮ママをチラチラ見るようになっているから
「座れ!」「待て!」のジェスチャーにも
反応するようになっている
でも、先日は道端に落ちていた靴下
今日は、手袋を銜え
おやつを見せても放さなかった
ゲージの中まで銜えて帰りました~~~
PC260086.jpg
腰を据えて付き合わねば・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2126-954f75a1

 
 
 
▲TOP
