初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
つっちゃん変身?
 
 
【2014/12/11 23:00】
 
 
朝起きたら月がつぶされている~
いつもなら「おはよ~」と言わんばかりに出迎えてくれるのに
つっちゃん動かない!  と思いながら写真撮るママ<(_ _)>
呼吸してました~
PC110145.jpg
陽が昇ってきたら運動会
元気なようです
PC110161.jpg

PC110175.jpg
パパがリンゴを食べるときは、おひざに乗って
PC100107.jpg
パーシーに「あっちに行け」とばかりにマズルを攻撃する
PC100110.jpg
ムーちゃんを土台に・・・
PC100115.jpg
陽が弱いと家の中の温度と外気温は、同じ
つっちゃんには、寒いよね
ということで新しいお洋服ゲット
PC110248.jpg
モーフィーも寒いだろうなぁ~
破かれることを承知でブランケットを入れてみた
PC110285.jpg
シマウマさんで~す
白黒模様のつっちゃんなのに白黒模様のお洋服です
PC110308.jpg
厚めの洋服だけれど動きに変化はないよ
相変わらず活発
PC110311.jpg
暖かいはずなのにやはりムーちゃんに寄り添う
そして潰される~
PC110328.jpg 

PC110346.jpg
そしてモーフィーもブランケットの上で寝ているよ
暖かいかな?
PC110349.jpg
つっちゃんお着替えしてお散歩
PC110309_1.jpg
ムーちゃん、小さな風車に興味を示したけれど
突然、回り出したら尻込みした~
PC110300_1.jpg
パーシーのお散歩は、いつも通りかなぁ~
PC110317_1.jpg

モーフィーのお散歩
ブランケットを銜えてスタンバイ
「銜えてお散歩か」っとドキッとしたけれど
ブランケットを引きながら「出せ」
ちゃんと離したよ
ボールを渡したけれど銜えなかった
PC110292.jpg 
そしてたびたび仮ママを見上げる
仮ママを小突く
PC100133.jpg 
いい子にしていると
ご褒美が貰えるということが判ってきたみたい
車が近寄ってきた時は、「止まれ!」で横に着かせて
車が行きすぎるのを待つ  待てるんですよ
信号があるところでは、青に変わるまで大人しく待つ
残念ながら長いと座り続けることはできませんが・・・
知り合いに会って立ち話をしている間も
大人しくそばで渋々待つ!
今日は、20分ほど長話をしていたら
時々「もう、行こうよ」と言いたそうに
鼻泣きしていました   ごめん
PC110322_1.jpg
モーフィーは、P&Bママの個人保護です
でも、いろいろな方が気にかけて下さっています
先日のハピポ卒オフ会に参加させていただいた時も
「モーフィーく~ん」とたくさんの方に声を掛けていただきました
お散歩中は、預かりの経緯を知っている方が多いので
必ずご機嫌伺いをしてくださいます
そして必要なワンがいたら使ってくださいと
ご支援いただいていたグルコサミン
コラーゲンのサプリメントをハピポスタッフが分けてくれました
預かり当初、フードのご支援もありました
ありがとうございます
大型犬で12歳という年齢、耳が遠くなり、目も霞み
足腰も弱くなっている
今更、躾も難しいだろう~
でも、一緒に生活していれば必ずお互いが歩み寄れると・・・
信じて向き合っていきたいと思います

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2114-9c76085d

 
 
 
▲TOP
