初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
太陽と北風
 
 
【2014/12/09 23:30】
 
 
ママが起きてすぐすること
それは、悪天候でない限り窓を開けること
まずは、お部屋の空気の入れ替え
この時期、ちょっと寒い
でもひんやりして気持ちが良い
パパが起きてきて一番にすること
それは暖房のスイッチを入れること
そして設定温度を確認
          ママがこっそり下げるから・・・
パパが出かけてすぐやること
窓を全開に~~~
お日様ポカポカ、気持ち良いですよ
PC090185.jpg
みんな、気持ちよさそうに休息です
PC090208.jpg
もみじの紅葉前から咲いていたさざんか
紅葉は終わっても次から次に咲いています
PC090278.jpg
相変わらず行っては引き返しのお散歩ムーちゃん
それでもしっかり歩くようになりましたよ
今日は、選挙運動中の車にビビりました
住宅街には入ってきてほしくないなぁ~
PC090281.jpg
パーシーの顎の毛の白いものが目立つようになりました
急に吹き始めた冷たい風に毛をなびかせてお散歩しました
PC090290.jpg
つっちゃん、白髪ではありません
模様ですよ
よく歩く!
でも出遭うワンが怖い
パーシーやムーちゃんとワンプロするのにね
PC090299.jpg
陽が落ちたばかりの富士山は、いかが?
PC090053.jpg
出発時は、まだ明るさが残っていたけれど
あっという間に暗くなっちゃった
ボールを銜えて出かけたけれど途中で放棄
仮ママにすり寄って再三おやつを要求

それなら少しお勉強しましょ
お座りや待ては、飛び出さないためや落ち着きがない時の
静止のために聞いてほしい躾であって
おやつのためのコマンドでは、ないんだけれどね。。。
モーフィーは、耳が遠いからジェスチャーを
判るように頑張っていますよ
PC090067.jpg
しかし、冷たい突風。  寒かった~

大、中、小の不思議な関係を皆さんは、どう思われますか?
信頼関係が生まれているのでしょうね
下手な詮索は、やめておきましょう
ワンズが穏やかな気持ちでいてくれるのなら
ママは、満足
癒される毎日です
PC090006.jpg

PC090017.jpg

PC090042.jpg
ムーちゃんとつっちゃんは、兄妹みたいですよ
ビビリのムーちゃんもワンズには友好的ですが
柴犬のラブちゃんに吠えられ(誰にでも吠えるワンですが・・・)
歯をむかれて初めてマズルに皺をよせました
PC090077.jpg
つっちゃんに何をされてもムーちゃん怒りません
PC090092.jpg
ワンズの心を覗いてみたい・・・
PC090106.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2113-b5013bd8

 
 
 
▲TOP
