初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ほのぼの(^_-)-☆
 
 
【2014/12/07 23:40】
 
 
朝起きた時、「どこか電気を消し忘れて寝たかな~」と思うほど
部屋がぼんやりと明るい!
カーテンを閉めていない窓から満月の光が差し込んでいました
空気も冴え冴えとしていてとても綺麗な月でしたよ
月之介は、7月のとても綺麗な満月の日に引き出されました
保育園入園は、それから一週間後でしたが・・・
噛む、臆病、逃げ足が速い。。。
恐る恐る預かり始めた時が嘘のような現在です
懐かしく思い出されます
PC070021.jpg

PC070203.jpg
ビビリ乍らもお散歩大好きなじゅげむも間もなく在園9か月
ベン(仮名 熊五郎)ちゃんと一緒に入園したんだよね
ベンちゃん40キロ近くになってるみたいだよ
因みにじゅげむは、15キロ。。。
ちょっと在園長くなっちゃっているけれど
焦らずゆっくり家族を探そうね
PC060181.jpg
モーフィーがやってきたのは、9月に入って
8月半ばからお散歩を頼まれていたので
お付き合いは、4か月
落ち着いたといえば落ち着いたけれど
やっぱり性格が判らない。。。
元飼い主の顔が見えてしまっているせいでもあるかな?
最近、久し振りに遇った散歩友達に
「あの、大変なチョコラブを預かられたんですって?」と
言われました
知らなかったのは、P&Bママだけだったんだ~
何で、遇わなかったのかな???
PC070217.jpg
パーシーと家族になって6年5か月
パーシーが園長になるなんて思いもしなかったよ
PC070235.jpg
手が付けられなかったパーシーに犬友達をと・・・
そしてやってきたのがシーズービッケ
頑固で愛想がない!
でもこのビッケのお陰で
パーシーは、隠れていた(隠していた?)優しく穏やかな性格を
開花させたのだと思っています
2010_0716_062408-P1030843-1.jpg
先代シャインとの出会いがパーシーとの出会いに繋がり
ビッケに出会い
そして預かりを通してたくさんのワンズとお友達になり
ワンズを通して暖かい里親様とも知り合いの輪ができました
里親様同士の繋がりもできました
この素晴らしい繋がりが
殺処分0に繋がって行く事を願っています

月之介以外寝心地が良いとは言えませんね
PC070022_1.jpg 
優しい気持ちになれます
PC070013_1.jpg
パーシーの鷹揚さを褒めるべきか
月之介のバランスの良さを褒めるべきか・・・
PC070007.jpg 
何故かムーちゃん、パパに甘えます
PC070016_1.jpg

動物ってほっこりですね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ほっこり
いつも拝見しています。パーシーの大ファン!
一度会ったけど、あんまり愛想してくれなかったなあ(笑)
毎日のことで大変なことも多いと思いますが、応援しております。頑張ってください!!
【2014/12/08 19:23】 URL | Yusuke&Happy #- [ 編集]

Yusuke&Happy  さま
コンニチハ。
お菓子を持っていれば誰にでも愛想を振りまくパーシーです(笑)

ワンズの相手は、苦にはなりませんが
パパの相手は、大変です。がんばりま~す。
【2014/12/08 23:34】 URL | Yusuke&Happy 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2111-0ccf8c46

 
 
 
▲TOP
