初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとう💛
 
 
【2014/11/22 23:40】
 
 
今日は暖かかったですね
外で遊ぶ子供たち半袖でしたよ

この頃つっちゃん、ちょっと生意気
でも考えてみたら
ムーちゃんよりちょっとお兄さん?っていう年齢だよね~
ムーちゃんが成犬にみえるのか月之介が仔犬にみえてしまうのか
PB220048_1.jpg
紅葉が進み始めましたが
もみじ橋の紅葉は、毎年遅くなっています
綺麗になる前に散ってしまいます
10年前くらいまでは、きれいだったんだけれどなぁ~
PB220033.jpg
そんな中、今日のムーちゃんの散歩は、情けなかった~
勢いよく飛び出したはいいけれど
バギーに遇い子ども連れの家族に次から次に遭遇
前門の虎後門の狼
立ち止まっている方が長かった~
自分からお家のほうに・・・
PB220017.jpg
出たり入ったり
PB220019.jpg

PB220020.jpg
ボーッと立っているだけなので
ママは、次のお散歩に行きたいよ~
PB220021.jpg
何回か状態を立て直したけれど
PB220023.jpg
結局お家に入りました~~~~~

続いてつっちゃん
どうした。。。
つっちゃんも10メートルほど歩いたと思ったら
急に方向転換
お家に帰ってきてしまいました
PB220030.jpg
お陰でパーシーには
好きなようにのんびりたっぷり歩いてきました
PB220036.jpg
今日のモーフィー
ボールに見向きもせず出発
仮ママの散歩バッグに入っているおやつのにおいを追いかけて
まっすぐ歩きませんでした
「そう簡単にはあげないわよ!」と知らんぷりしたら
右や左、草を食べまくってくれました~
草だけじゃないんだよね
飛び上がって枝、花も食べようとしちゃうんだから・・・
PB220045.jpg
あ~、正直モーフィーの気持ちが判らない
換毛期で抜ける抜けるものすごい
ブラッシングに挑戦するけれど
何たって触られることが嫌いだから
     (というか何をされるのかと怖いのかもね)
動き回って中途半端
でもね、このまんまるお目目で見られると許しちゃうんだよね

我が子が近寄ってきたらあっちこっち触りまくってねぇ~
おなか、肉球、尻尾、口の中
何処を触られても大丈夫なように
日頃からスキンシップをとっておいてね
PB220050.jpg

今日も夜の部を・・・
ムーちゃんとつっちゃんで大バトル
静かになったなと思ったらつっちゃん
降参の振りしていた~
PB220010.jpg

PB220015.jpg
押さえ込みでムーちゃんの勝ち!
PB220023_1.jpg
トイレに行って戻ってきた時も
PB220030_1.jpg
パパが帰ってきてお出迎えした後も
つっちゃんは、ムーちゃんの懐に飛び込みます
PB220047_2.jpg
ムーちゃんは、パパに跳び込みます
PB220040_1.jpg
優しい気持ちにさせてくれる
微笑みを運んでくれるこの可愛いワンズとの生活にありがとう
輝いている瞳がもっと輝くように!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2097-95744ada

 
 
 
▲TOP
