初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お勉強
 
 
【2014/11/18 22:00】
 
 
まずは、ハチお誕生日おめでとう
不思議なモグラがパーシー保育園に入園して2年が経つんだね
耳だって申し訳なさそうにくっついていたんだよ
ハチの甘噛みは、「本当に痛かった」って
仮パパもしっかり覚えていますよ

 2歳のお誕生日おめでとう
PC010151.jpg

ビビリのムーちゃん変身中
ビビリに変わりはないけれど
少しずつ怖さを我慢できるようになってきましたよ
短いお散歩では、許してくれなくて・・・
走っています
朝は、静かなのでムーちゃんも気が大きくなっています
PB180013.jpg
お散歩が終わるといつもの様にひと暴れ
PB180108.jpg
ムーちゃんクラスの大きさのワンと
つっちゃんクラスの大きさのワンのワンプロは
そうそう観られるもんじゃないですよ
PB180112.jpg
仲良しだからできるバトルかもしれませんね
PB180093_1.jpg
午後のお散歩が待ちきれないムーちゃん
今日もしっかりお勉強
ママの目を見てくれるけれど「お座り!」はダメ
お尻を押すとやっと座る
それでも、大分力が抜けてきた
少しの力で座れるようになったからね
PB180035.jpg
でもね
物音がするとの状態
PB180043.jpg
つっちゃんもお勉強
こちらも「お座り」は、ダメ
ママに跳びついてきちゃう。。。
でも今日は進歩がみられたよ
お尻を押すと座れるようになりました!
ただ、ちょっと足が広がりすぎてぎこちないけれどね
PB170040.jpg
パーシーは、ママが止まると何も言わなくても座るから
特にお勉強はしません
       座れば、ご褒美をもらえると思ってるんだよ
PB180054.jpg
モーフィーは、12歳のおじいちゃんだけれど
お勉強しますよ
仮ママを見てくれさえすれば
首への伝達とジェスチャーでお座りも待てもできますよ
フードを食べるときだってちゃんと「待て!」ができるように
なったんだから~~~     すごいでしょ!
PB160168.jpg

こんばんは、早々と・・・   おやすみなさい

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2092-a122dc28

 
 
 
▲TOP
