初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
平穏
 
 
【2014/11/18 00:30】
 
 
ムーちゃんがYさまとたっぷりのお散歩を終え
皆でひと暴れしたところです
ノアは、いてもいなくてもわからない程おとなしいワンですが
いるはずのところにいないとちょっと寂しいですね
日差しが部屋の奥深く入るようになりました
PB170003.jpg
ビビりまくりのムーちゃんなのに
おなかの上で好き放題の月之介を怒りません
まったりとした時間が流れていきます
PB170022-001.jpg
昨日のめちゃくちゃ散歩に懲りて
今日は、一頭ずつに向き合うことにしました
と言っても朝パーシーつっちゃんコンビのお散歩には
問題ありませんでしたけれどね

つっちゃんの歩みは、とても上手
お外も好き、お散歩も好き
だけれどムーちゃんと同じで
ちょっとビビリ
お散歩を始めた頃の時よりも人やワンを怖がるようになりました
PB170020_1.jpg
でもね楽しそうにそしてママをみながら歩くんですよ
PB170021_1.jpg
公園のイチョウも色着いてきました
なかなか黄色くならないなぁ~と思っていましたが
色着き始めたらあっという間に染まりました
PB170045.jpg
おやつに釣られないムーちゃんですが
お座りに何回も挑戦です
耳も目も周りに向いているので言葉で「お座り」と言っても
聞こえていません
お尻を押して座らせます
目が宙を浮いています
それでも大進歩です
PB170047.jpg
音の周波数で違うのでしょうか?
車、バイク全く怖がらない時もあります
子供と遭遇しても一緒に歩けることがあります
今日は公園のそばで建設中の大きな工事音がしていましたが
全く問題ありませんでした
公園内の落ち葉のお掃除
木々の手入れをなさっていた方々を怖がって歩けなくなりました

Yさまと週3回ほどの朝の散歩から2か月半
初めは、Yさまを怖がり嫌がり手こずらせていたムーちゃん
今では、待ちわびるようになり喜んで出かけていきます
馴染んでくれるまで時間がかかりますが
家の中では1歳前とは思えないほど落ち着いています
ご理解いただける家族に巡り合えますように
PB170062.jpg
そしてこの方、モーフィー殿
なんで12年間放っておかれたのかな~
モーフィーの元家に新しい住人が来ることになり
お家がきれいになりました(海外赴任中、借家になります)
外からモーフィーの元住処は見えませんが
木が伐採され明るくなっていることが伺えます
普段から綺麗にしてあげていたら・・・と

以前のモーフィーを知っている方々がおっしゃいます
「姿形、行動すべて別犬!綺麗になったね~」
確かに細くなりました
筋肉がつきました
仮ママの横にきちんとついて歩きます
お散歩中は問題行動を起こしません
そして、この頃仮ママをチラチラ
PB170058_1.jpg
仮ママを噛みました
でも、何かを訴えたかったのでしょうね
犬言葉を理解してあげられるのなら
問題も解決するでしょう
残念ながら、P&Bママには、犬言葉はわかりません
気持ちは、判っているつもりですが
それがすべてではないでしょう
PB170060_1.jpg
知り合いに会いお散歩中にお見舞いを言ってくださいました
そしてモーフィーの気持ちもご理解頂いて・・・
「犬は、吠える、噛むことでしか気持ちを伝えられないのよね」
噛むから、吠えるからって悪い子ではありません

今現在、たまに狭い広場の自由以外は、ゲージ生活です
ゲージから外に出るまで大分落ち着きました
初めは、仮ママが靴を履くこともできないほど大騒ぎでした
そして、お散歩中仮ママをチラチラ
やはり、頼りにしてくれる、甘えてくれると
可愛く思えますよね
耳は聞こえず目も霞んできているようで
狭い空間での生活に慣れてしまっている今
ゲージ生活を納得してくれているみたいだけれど
仮ママが顔を見せるとものすごい勢いで吠える!
出してくれ~なのか
遊ぼ~なのか
パーシーとの相性は悪くないみたいだから
いつか、フリーにしてあげたい・・・
「盲動犬ですか」と聞かれたモーフィーです
PB170067_1.jpg


明日から2泊3日でパパさん社員旅行です
台湾だそうです
帰りを待たなくてよい2日間
少し楽ができそうです
ムーちゃんが甘えます
PB170082_1.jpg 
パーシーを忘れていましたね
こんな怖い顔の写真しかありません
イケメン台無しです
PB170087_1.jpg
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2091-e79f7ee8

 
 
 
▲TOP
