初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日も
 
 
【2014/11/05 21:30】
 
 
申し訳ない!
まだ卒オフ会・・・  ご報告できないm(__)m
実は、帰りにモーフィーを車クレートに乗せようとして
左腕と左手甲、平噛まれました。
行きは、スムーズに乗ったのですが
歩き回って疲れたのでしょう
車に跳び乗れなかったんです
唸って突然歯をむきました。
傷は、大したことはないのですが・・・
パンパンに腫れてヅキヅキ左手が機能しなくなりました
点滴に通って抗生剤を飲んでいます
お医者通いは時間がかかる!
お散歩もある!
写真の量は膨大!
ということで集中力がないんです
意識が痛みのほうに行ってしまうし・・・
卒オフ会報告もう少し時間下さい
お湯で食器を洗った後やふわふわの手袋をしておくと
痛みが和らぎ指が動きます

お散歩、家事やっていますのでご安心を。。。
でも、ものすごく時間がかかります

今日は、心丸近況を・・・
悪戯は相変わらずだけれど頭が良く穏やかな心丸だって!
お子さんたちとも問題ないそうですよ
DSC_1423.jpg
夜は、ゲージで寝ているんだって。
大人しく寝るらしいけれど
寂しいといけないからパパさんがそばで添い寝しているんだって
DSC_1429.jpg
お散歩も1時間くらい抱っこや歩きで行っているそうです
来年、兄妹犬会えるといいね
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
無理しないで下さいね。
ママ、それは大変でしたね(u_u)
モーフィー君、沢山の人の中で、
お利口に頑張っていたから、
少し疲れちゃったかな。。。

今はとにかく、無理をせず、
傷を治すことに専念して下さい。

オフ会報告は、
忘れた頃に、また思い出せる。
それもまた格別です^_−☆

一日も早い回復をお祈りしています。
何か出来ることがあれば、
遠慮なく言って下さい^_−☆
とにかくお大事になさって下さい。
【2014/11/05 21:58】 URL | Cherry mama #- [ 編集]


わー!ほんとに!あの大きさからのがぶりは
痛いとおもいます(T_T)
チェリーママさんの言う通りです!
大事にしてください!

ハチは、あの日アチコチで、がうっとやりまくり
気が気でなかったのですが、
モーフィの横でふせして、ながめて休んでたりなんかしてました(^^;のちほど、ブログ載せたいと思います。
とにかく、奇跡のお天気で、おおぜい集まれて、よかった!おつかれさまでした!
【2014/11/06 15:53】 URL | ハチころ #o/PXu/q6 [ 編集]


無理しちゃダメよ~だめダメっ!

お大事にe-267
P&Bママの傷回復と健康祈ってますが、ゆっくり出来る時はゆっくりしてくださいねe-266
たまには自分にも優しく甘くしてe-265
【2014/11/06 22:55】 URL | るん #- [ 編集]

お詫び
あ、絵文字間違えて、ハートが割れてしまってるのになってる(゚o゚;
スイマセン、ニコニコマークにしたかったのです(*_*;
失礼致しましたm(_ _)m

【2014/11/06 23:02】 URL | るん #- [ 編集]


そうだったんですか〜❗

私はあの日はP&Bママとパパ、
そして4ワンたちみんなに会えて
とても嬉しかったですが
全員での遠出は大変ですよね。

モーフィーもきっと内心興奮したのかも‥
P&Bママ本当に、ゆっくりしてくださいね。
お手伝い出来なくてスイマセン😭



【2014/11/07 00:19】 URL | ピュア母 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/07 00:27】 | # [ 編集]

Cherry mama さま
パン、ご馳走様でした。

完全復活ではありませんがもう自由に動けます。
噛まれたことは初めてではありません。

傷は、他の預かりワンに噛まれた時のほうが大きかったし
関節の辺りだったので塞がった傷がまた開くと
いうことだったのですが
その時は、特に問題はありませんでした。

今回は、2mmほどの浅い穴でしたが血が止まらず
ジワジワと続きました。
夕飯時においしくビールを頂いて決行が良くなったことも影響しちゃった?

腕は、洋服のお陰で青あざができただけで済みました。
しわしわの手がパンパンに腫れあがり下にたらすとヅキヅキ
傷はないのに手を触ると痛くって・・・

それでも水曜日は、お決まりの餃子作り。
元気ですよ!

不死身のP&Bママです。
【2014/11/07 01:12】 URL | Cherry mama 様 #- [ 編集]

ハチころ さま
モーフィーは、脱走して数人を噛み
小さい犬も噛んだという経歴があります。
頭には、入っていたのですが
落ち着いてきていたし甘えてきてもいました。

何回挑戦しても車には乗れませんでした。
横から座席には乗ろうとしたので車が嫌ではないんですよね。
やっぱりおじいちゃんだったんです(笑)

もう大丈夫です。
パソコンキーも両手で打てるようになりました。

ご心配かけましたm(__)m
【2014/11/07 01:19】 URL | ハチころ 様 #- [ 編集]

るん さま
ありがとうございます。

元気だけがとりえのP&Bママです。
どんなに具合が悪くとも
「薬飲んだか?飲んだのならもうすぐしたら動けるな!」
という人が旦那ですから少々の事ではへこたれません。

昨晩は、10時頃には寝て一度も目が覚めずに
4時過ぎまでぐっすり寝ました。
左手に手袋をして!

ご心配お掛けしました。
復活です。
【2014/11/07 01:28】 URL | るん 様 #- [ 編集]

ピュア母 さま
モーフィーを連れていくか迷ったのですが
経験値が少ないワンなので
楽しい思いをさせてあげたかったんです。
ボラトレーナーさんも来てくださるということで
訓練、躾もしました。

興奮、疲れがあったのでしょう。
その後、問題なく過ごし甘えてもきます。
民族大移動は慣れていますので・・・(笑)

ご心配お掛けしました。
【2014/11/07 01:33】 URL | ピュア母様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2079-bc1830d8

 
 
 
▲TOP
