初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとう
 
 
【2014/10/19 22:00】
 
 
秋晴れの空の下
西武遊園地で里親会が開催されました
スーさん撮影の写真も何枚かお借りしてご報告です

普段、犬服を着せることをほとんどしないママですが
現在、ムーちゃんは換毛期!!
どんなにブラッシングをしても限りなく毛が抜けます

ムーちゃんに会いに来てくださった方に
少しでも毛がつかないようにと犬服を着せました
PA180023.jpg
また、心平と月之介も名前を貼り付ける関係上犬服着用
PA180025.jpg
色々な大きさのワンズを預かるのですが
ぴったりのサイズがあるかどうか・・・
きちんと整理をしていないので
押し入れの中をかき回しましたよ
どうにか合いそうな犬服がみつかりました
いかがでしょうか?
初めて着て何やら違和感?
お互い引っ張り合って出かける前に
破けるのではないかと冷や冷やでしたよ
PA180029.jpg
おや?
誰でしょう~~~
ご存じ、ハチですよ
遊びに来てくれました
PA180026.jpg
あれ?
またまた、見たことがあるワンが・・・
PA180034.jpg
リズ・ルーク兄妹ですね  
         ルークの正面写真がない!<(_ _)>
000013771076_convert_20141019142811.jpg
心平、ハチに興味あり!
PA180015-001.jpg
ルーク、心平に興味あり!
000013771024_convert_20141019134752.jpg 
家の中では、走り回るこのご両人
色々な音が響ていて、たくさんの子供がいる遊園地は
拷問に近い環境かもしれませんね
ムーちゃんは、立ちっぱなし4時間
つっちゃんは、ママの腕の中抱っこされっぱなし
後半になってやっと座り込んだムーちゃん
ムーちゃんが横になれば
「待ってました」とばかりにムーちゃんベットに突進つっちゃん
PA180060.jpg 
心平は、疲れ切ってお休みです
つっちゃんが乗ろうが踏まれようが全く分からずZZZZZ
000013771474_convert_20141019134519.jpg 
ムーちゃん、周りが怖くて休めない
いつの間にか茂みの中に・・・
PA180071.jpg 
ハピポのイベントがあるといつも駆けつけて下さるKさま
ピチカを抱っこ
寒いのではないかと上着の中へ
ピチカ、おとなしく抱っこされてましたよ
PA180053_convert_20141019135009.jpg 
10時~16時の6時間、
子犬たちには、ちょっと長すぎたかな?
帰りの車の中でも熟睡だったけれど
フードを食べたら皆、即ZZZZZ
PA180275.jpg 
そして今回もSさまより保護犬たちにプレゼント
いつもいつもありがとうございます
PA180291.jpg 
他にも保護犬にとたくさんのおやつを頂きました
これ欲しい~と頂いてきました
ありがとうございます
パーシー園長もご相伴です
PA190200.jpg 
パーシーに「お疲れ様です」と里親様から
大好物を頂きました      これ一部です
Oさま、Tさまありがとうございます
トマトが好きだとご存じだとは・・・
相当前の頃からブログを読んでくださっているのですね
ありがとうございます
PA190194.jpg 
そしてお手紙をくださいました
温かいお手紙です
ありがとうございます
PA190203_convert_20141019201023.jpg
保護活動は、皆様のご理解、励まし、ご協力、ご支援。。。
応援してくださっている方々がいてくださるから
続けていかれることだと改めて感じております
ありがとうございます

御礼、収支報告はハピポHPに掲載してあります
ご覧ください

たくさんの方がじゅげむ、月之介、心平に
会いに来てくださいました
「きれいなワンだね~」と
皆様に言っていただけたムーちゃんです
今回ご縁は、ありませんでしたが
お散歩が楽しく行かれるようになった時には、
良いご縁に恵まれるのではないでしょうか?
000013770494_convert_20141019202958.jpg
つっちゃん!って声をかけて下さる方がたくさん
本来、明るい性格ですからきっときっと
誰かさんが赤い糸の先を見つけて下さると思います
000013770334_convert_20141019203025.jpg
そしてたくさんの方に見つめられた心平
お話が進んでいます
お引っ越しは、いつになるかな?
000013770340_convert_20141019203044.jpg
なんとなんとP&Bママに会いに来たと言ってくださる方も
いらしてビックリ!
こんなおばさんですみません
ということで写真は、割愛させていただきます

今朝、元気復活
ムーちゃんの性格判りませんね
はじけています
PA190132.jpg
ムーちゃん、お散歩行ったけれど
帰ってくるとテラスで遊ぶという習慣が
お決まりになってしまったような・・・
PA190436.jpg
つっちゃんも走り回ります
PA190429.jpg

PA190396.jpg 
心平は、本当にお座りが上手です
PA190481.jpg
モーフィーくん
チラッチラッと仮ママを見てくれます
でも「モーフィー」と呼んでも反応はありません
下を向いてばかりで歩くので
時々、頭をたたいて目の前に手をかざして
上を向かせます
PA190487.jpg
昨日は、帰宅が5時半近くになってしまい
暗い中、短いお散歩になってしまったので
たっぷり歩きましたよ
PA190495.jpg
昨日今日、穏やかで爽やかな気候でしたね
お散歩日和です
長いお散歩の毎日です
でもそれは、時間にゆとりがあり健康であるということ
とっても素敵なことだと思いませんか?

明日も元気で過ごせますように

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2064-60a574e2

 
 
 
▲TOP
