初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お布団と仲良しの季節です
 
 
【2014/10/16 21:45】
 
 
昨晩は、久し振りに10時半には、ぶっ倒れておりました
秋の夜長、お布団といつまでも仲良くしていたいですね~

しかし、ワンズは疲れるということを知らないのでしょうか
それぞれ波長が違いますが皆仲良し
昨日も良く遊び、良く食べ、そしてコテッと寝てしまいます
一番の暴れん坊は、月之介でしょうね
どこにでも顔を出します
PA150174-001.jpg

PA150178.jpg

PA150202.jpg

PA150229.jpg

PA150231.jpg

心平、3回目の混合ワクチン接種に行ってきました
5.7キロになっていました
車酔いが出てきていますが
昨日は、パパの運転でママ抱っこして行きました
ので・・・
車酔いありませんでした\(^o^)/
PA150181.jpg

PA150265.jpg

ムーちゃん、小雨の中お散歩にいきました
朝、たっぷりYさまと歩いてきたので
夕方のお散歩は、止めるつもりでした
でも、ムーちゃんお外大好きなんだよね
行きたくてしょうがない
真っ先にバリケードに向かう
ハーネス装着も嫌がらない!
だけど、外に行くとビビりなんだよね
不思議と昨日は、よく歩きましたよ
そして帰ってきたらムーちゃんの入るところがない・・・
PA150269.jpg

さてさて昨日のモーフィー
小さい広場は、無事ですよ
パパがいるのでたくさん写真を撮ってもらいました

まず、サークルから出ておしっこ。。。
また、サークルにもどって
仮ママとふれあいタイム
始めは、プロングカラーにリードをつけて
大騒ぎになった時に引っ張ることができるようにしました
落ち着きはありませんでしたが暴れることはありませんでしたよ
PA150271-001.jpg

PA150272-001.jpg

PA150273-001.jpg

PA150274-001.jpg

PA150280-001.jpg

PA150281.jpg

PA150293.jpg

PA150296.jpg

PA150304.jpg

PA150308.jpg

PA150324.jpg
ほんの15分のふれあいですが
モーフィーのそばにいられる時間ができた時には
小さな広場で遊びたいと思っています
実は、廊下で皆が何事かと野次馬になっています
               パパには、撮る余裕がありません
最後には、心平が寄ってきてくれました
PA150334.jpg
そして、パーシーの散歩から帰ってきたらの状態
横に設置していたトイレシートをやっつけてくれました
このくらいは、仕方ないですね
PA150336.jpg

今日、富士山初冠雪です
え~、びっくりです
先日アップした富士山は、真っ黒ですよ
PA160340.jpg
そんなことお構いなしにのどかな寝姿
PA160343.jpg
いつの間にかつっちゃんが・・・
PA160346.jpg


モーフィー、落ち着いています
様子を見に覗いた時、起きていたときは
吠えるようになってしまいました
それは、「ここから出せ~」なのか「遊ぼうよ~」なのか
どちらにしても
コミニュケーションを取りたくなっているのでしょうね
PA160355.jpg

PA160003_1.jpg 
連絡先を告げないで日本を離れた元飼い主さん
「連れていきたかった」「離したくなかった」と言ってたのに
モーフィーの様子を知りたくはないのでしょうか?
お別れの時「『皆さん、可愛い~』っておっしゃいますよ」と
告げたら
「そうなんです。とってもかわいい子なんです」と・・・
赴任先のお住まいの近くに小さな湖があるそうで
「水遊びの好きなモーフィー、遊ばせてあげたかった」って。。。
人とも犬とも隔離されていたモーフィー
遅ればせながら毎日を楽しもうね


ビビりのムーちゃんも
怖がりながらも、すぐにはお家に入らない
少し冒険をして
納得してからお家に入るようになったよ
PA150243.jpg
3回の混合ワクチンが終わった心平
明日は、少しお外を歩いてみようかな
PA160350.jpg


パーシー、ますます貫禄が出て
今まで以上にイケメンになったような気がするのは
P&Bママの勘違い??? 自惚れ???
             惚れ惚れするくらいイケメンなんだよ!
PA150183.jpg
どうぞこれからもパーシー保育園を宜しくお願いいたします

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

亡くなった祖母がよく言っていました。「人の言葉より行動を信じなさい。」元飼い主さんはこれからも口ばっかりの薄っぺらな人生を送るのでしょう。かわいそうですね。
【2014/10/18 23:42】 URL | lohamakegu #TYUqL4Ew [ 編集]

lohamakegu さま
可哀想な家族だと思います。
調子の良いことをしゃべりすぎて墓穴を掘っています。

呆れて、怒る気力も消えてきました3493
【2014/10/19 23:55】 URL | lohamakegu様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2062-ed97eb9b

 
 
 
▲TOP
