初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気ですよ!!
 
 
【2014/10/12 21:10】
 
 
今朝も順番にお散歩を済ませて寛ぎます
周りの散らかっている光景には、目をつぶってください<(_ _)>
片付けても片付けてもすぐ散らかります
3~4回目には、嫌になって片付けないことにしています
PA120002.jpg
つっちゃんがムーちゃんを寝床にすることが多くなりました
もちろん在園生たちの犬関係は、どの子も良好です
毎日の事となると年齢が近いほうがいいのでしょうね
パーシーもベットにはされますが
体重が違いすぎるつっちゃんとは、激しいバトルをしません
実は、パーシー今朝のお散歩で
黒ラブ1歳位のタケちゃんと大バトルをしました
タケちゃんパパ「これだけのバトルをさせてくれる人はいません
ありがとうございます」
若くても大きなワンには、手を緩めないパーシーです
ワンも人も同じですよね
子供のうちにたくさん遊ばなくちゃ
パーシーが家族になった当初、お散歩が大変でした
出会うワンすべてに突っ込んで吠えて・・・
いろいろなワンと触れ合ってきてあの時のパーシーは、
出会ったワンとご挨拶がしたくって遊びたくって
向かって行ったのだと思っています

今、ムーちゃんが穏やかなワンに育っています
いつも言いますようにお散歩は、ダメですが・・・
PA120011.jpg

PA120014.jpg

今日は、日頃のP&Bママのブログから
モーフィーのことで悩み、疲れているのではないかと
訪ねてきてくださった方々が。。。

まずは、ロンLOVEさん
体力的には、健康そのもののママですが人間不信に陥っており
また、昨日のモーフィーの元家族への思いがとても切なく
今でも振り返る姿を思い出すと
涙が出てしまう心理的ダメージは、否めません
ロンLOVEさん「大変そうで・・・大丈夫ですか?」
「パーシー地方に用事があったからちょっと寄りました」とは、
言ってくださったのですが
同じ預かりスタッフ、
そして大型犬を家族にしていらっしゃる方の優しさだと
思いもしなかった訪問に感謝です
ありがとうございました
ケイちゃん、ナオトくんもありがとう

そして、もう一組
さて、誰でしょうか?
片方のお耳がちょっと折れていますね~
鉄心くんです
暑い夏の頃から「お散歩手伝いますよ。声掛けてくださいね」と
言っていただいていました
近ければ「は~い、今日来てね!」と言えますが
鉄心地方とは、すぐ行き来できる距離ではありません

それでもモーフィーやムーちゃんのお散歩が大変そうだと
お散歩のお手伝いに来てくれました
PA120017.jpg
大型犬が集まっているところに行ってもみたいとリクエスト
残念ながら時間が早すぎて会えませんでした

ビビりのムーちゃん何ヶ所かビビり状態ありましたが
よく歩く、てっちゃんと競争してるかのように歩きましたよ

すぐお家方面に向きを変えるムーちゃんも
お友達がいると大丈夫!
一緒のお散歩はどうなるかと心配だったモーフィーも
若者の後を一生懸命追いかけていましたよ
今日は結構引きが強く負けてたまるか状態
ワン同士の絡みはありませんでしたが
やはり犬付き合いは、楽しいみたいです

鉄心パパママ、ありがとう
そして保育園縁のワンに会えるとやっぱり嬉しい~~~
PA120203.jpg
心平も早く、お散歩行きたいね
階段の登り降りを覚えすり抜け術も習得
油断も隙もありません
PA120024.jpg
あ~ 幸せ
PA120041.jpg

今日、P&Bママはほんわかとした気分になっています
数々のご助言、励ましのご連絡ありがとうございます
人の温もり、優しさに助けられています

保護犬たち可哀想では、ありませんよ
必ず、幸せを掴みます
P&Bママは、パーシーと共にそしてじゅげむ、心平、月之介、
モーフィーと一緒にますます元気に前進しますよ

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
P&Bママ♡
鉄心の写真、可愛い〜♪( ´▽`)♡

我が家も、出来ることがあれば、
遠慮なく言って下さいね^_−☆
ムーちゃんとチェリーの、
ビビリすぎ散歩も楽しいかも?笑

疲れた時はゆっくり温泉なんかも、
良いですよね〜♪( ´▽`)
ママがお休みしたい時は、
ぜひ言って下さいね☆
【2014/10/12 21:58】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

ありがとうございましたm(__)m
むーちゃん、まだパピーなのに本当に穏やかで心平くんにも頼られて頼もしいワンですね~!
遊び方もよく知っていて2歳の鉄心がお恥ずかしい・・・(^_^;)
お散歩もビビリながら頑張ってるむーちゃんが愛しかったです.。.:*♡

それからモーフィー♡
お散歩中、人気者でしたね~(*´˘`*)
お手本の様にP&Bママにくっついて歩いてる姿は12才には見えません!
若者と同じ距離を歩きましたもんね~!
あの錆びてる首輪をつけてた頃は
お散歩にも行けなかった・・・。
動ける範囲を動いてたから
狭い世界しか知らなかったんでしょうね😢
でも、今はP&Bママさんのお陰でモーフィーは広い世界を知ってお散歩を楽しんでる様に見えました!
12年間を一気に取り戻す事は出来ないけれど、少しずつ取り戻してる事は確かです!!
P&BママさんのOKさえ出れば
チェリーママとお散歩隊結成しますよ~(笑)
皆が応援しています\(^o^)/



【2014/10/13 16:03】 URL | 鉄mama #N.vW.TCs [ 編集]

Cherry mama さま
ありがとうございます。

てっちゃん、イケメンになってた~
そして、甘えん坊。
ビビりだけれどムーちゃんよりはいいかな?

何もしないで休んでいたら多分、P&Bママ元気なくなっちゃうと思うよ。
SOS発令のときは、宜しくね_(._.)_
【2014/10/13 23:25】 URL | Cherry mama様 #- [ 編集]

鉄mama さま
楽しかったね(*´▽`*)

本当にありがとう。
ムーちゃんのビビり回数が少なかったのにはビックリ!
モーフィーは、さすがに疲れたみたいだけれど
ムーちゃんは、まだまだ余力が残っていた~
ハチャメチャすぎて誰も近寄らなかった
というモーフィーだったけれどちゃんと
一緒にお散歩できて嬉しかったよ。

涼しくなったらまっ昼間でもお散歩できるから
また、応援に来てくださいね。
雨の日は、合羽に長靴で・・・
【2014/10/13 23:43】 URL | 鉄mama 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2059-c7ddb9d2

 
 
 
▲TOP
