初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
別れ。
 
 
【2014/10/11 21:15】
 
 
夕方のお散歩は、ダメダメだけれど
朝のお散歩は、快調なムーちゃん
土曜日なので登校の子供もいない
のんびり草の香りも嗅ぐ余裕
PA110059.jpg
今日も見ているだけでほのぼのとさせてくれる様子が・・・
何もしないで眺めていたい。。。
PA110095.jpg

PA110099.jpg

モーフィー
お散歩の帰りに元飼い主さんにお別れに行きました
14日にお住まいを出るということで・・・
保育園入園直後、
モーフィーは、元飼い主家の方に足を向けることを嫌がりました
家の前を通るときは、見向きもせずに足早に通り過ぎました
でも、パーシー家がわかるようになってからは
特に嫌がることもなく立ち止まることもありました
PA110096_1.jpg
そして今日、「お散歩の帰りに寄りますね」と伝えて
元飼い主家方面にお散歩。
元飼い主さん、お家の前に出て待っていてくれました
「モーちゃん~」と近寄る元ママさんに対して逃げる素振り
でも、何かを思い出したのか突然すり寄って行きました
そして、あのひどい環境の元住処に行こうとしました
やはり12年間の住み慣れた処がいいのかもしれません
数分の別れでしたが帰り道、何度も足を止め
何度も振り返っているモーフィーが愛おしくて涙が・・・
PA110161.jpg
その帰り道、獣医師に遇いました
「お別れをしてきました」と伝えると
「びっくりしてたんじゃないの。あまりに落ち着いちゃって」って
「どんな扱い方をされてきても12年の年月を忘れていないから
連れて帰ってくるのが辛かったですよ」
モーフィーとP&Bママの付き合いは、まだ2か月
仮ママと出会えて良かったといつ思ってくれるかな?
家の前に来たらすぐに家に入ってくれて
家の中に入ったらすぐゲージに入ってくれた
フードも問題なく食べ、そしてグーグー寝ている!
今の生活も悪くないなと思ってくれてるのかな?
PA110182.jpg
何かを感じてくれて毎日を楽しんでくれたらいいなぁ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

犬は今を生きる動物ですから、これからは本当に前を向いて生きて、きっと幸せな余生をつかんでほしいです。あんまり仮ママさんを困らせないないようにね♪
【2014/10/15 13:29】 URL | lohamakegu #TYUqL4Ew [ 編集]


大変そうずら。。。

頭が下がるずら。
【2014/10/15 17:56】 URL | ピアスパー #- [ 編集]

lohamakegu さま
夕方のお散歩で、「可愛い~。やっぱりラブは、いいですね」と撫でてもらい
お子さん連れのお父さんにも「立派な犬だ!」と撫でてもらい
お子さんにも「いい子~」って撫でてもらいました。
おそらく、お散歩中に撫でてもらうのは、初めての事ではないでしょうか?
楽しい犬生の幕開けです。
【2014/10/16 21:55】 URL | lohamakegu 様 #- [ 編集]


大変かどうかは、感じ方の違いですよ。
P&Bママは、大丈夫です。
【2014/10/16 21:57】 URL | ピアスパー様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2058-a6f1e339

 
 
 
▲TOP
