初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モーフィーとパーシー
 
 
【2014/10/09 23:59】
 
 
昨日の天体ショー、ご覧になりましたか?
水曜日、餃子を作りながら
18時過ぎからちょこちょこ空を眺めていました
PA080088-001.jpg

さてさて、モーフィーくん
広げた空間を喜んでくれたと満足していた仮ママですが
お気に召さなかったようです
何やらごそごそ音がしていたのですが・・・
パパさんがモーフィーを見に行って
「おい!振り回してるぞ!」と大声
ウッドパネルを銜えて首を振りながら動き廻っていました
すでに木屑も落ちていて・・・
「え~」「あ~」「なんで~」と言いながら
慌ててカメラを取りに        この余裕は何だ~~~
PA080001.jpg
パパさんは、「尖った木屑、危ないから片付けてやれよ!」
言うだけなら簡単だよね~
モーフィーは、銜えたらなかなか出してくれない
タオル、ブランケットなど布類が好きなので
銜えなおしてもらおうと薄い破けているクッションをあげたら
銜えなおしてくれたのでサークルの中に入って
「ハウス!」を連発
どうにかゲージの中に入ってもらいました
クッションは、びりびりに裂かれ中綿が露出
PA080009.jpg
広場を片付け直しているうちに落ち着きましたが
さて、この小さな広場どうしましょうかね~
先日は、気に入ってここで寝ていたんですけれどね
PA080005.jpg

ムーちゃんとつっちゃんのお散歩
朝は、快調だけれど夕方は、ダメですね
ムーちゃんがビビッているのでつっちゃんまでオドオド
osannpo.jpg
お散歩は、本当に上手
PA080036.jpg
お家だって分かるし・・・
PA090042.jpg

パーシーファンもいてくださるので
今朝は、パチリ
モーフィーの散歩の時は、雨がパラついていましたが
パーシーの時は止みました
PA080021.jpg

PA090053.jpg
お疲れパーシーですがつっちゃんのベットにもなります
PA090106.jpg

モーフィーくん!今日は、ゲージから出しません
少しは、反省しましたか?
そして仮ママも、何か良い方法はないかと思案中です
PA090120.jpg

PA090135.jpg

夕方は、パーシー、月之介コンビで行きました
PA090015.jpg
このコンビも歩調が合わないのでリード捌きが大変ですが
ムーちゃんコンビよりは、前に進めます
PA090023.jpg
モーフィーの散歩
湧き水の流れに入りました
先日の台風で水遊びできる流れになりました
PA090006_1.jpg
たくさん流れる水路はこちら
パーシー家は、この湧き水を煮炊きに使っています
PA090007_1.jpg
湧き水のそばを登っていくとこの大きな公園に出ます
モーフィーは、土のにおい、緑の風が吹くこの公園が
大好きみたいですよ
今日も「立派な犬ですね」「おとなしいですね」
「カッコいいですね」とたくさん声を掛けていただきました
モーフィー、人気者です
PA090016_1.jpg
心平、皆のお散歩が終わると
「僕の番」と言わんばかりにママに跳びついてくる
もう少しの辛抱ね
抱っこして少しお外を見させてあげたいけれど・・・
後一週間、ワクチンが終わるまで待ってね
PA090005.jpg
ムーちゃんと心平、似てきたような感じが・・・
PA090042_1-001.jpg


くりちゃん、ヤマトくん便り

くりちゃんもヤマトくんも抱っこ散歩を始めたようですよ
くりちゃんは、震え気味
ヤマトくんは、もうお友達ができたみたい。。。
まだ、遊べないけれどお散歩解禁になったら楽しみだね
くりちゃん、心平によく似ているね
ははは、やっぱり兄妹だ!
image2-001.jpg 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/10 06:40】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2056-d75211ee

 
 
 
▲TOP
