初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワンワン天国
 
 
【2014/10/05 22:55】
 
 
起きた時は、まだ小雨
朝食の準備をしているうちに音を立てて降り出した~
明るくなく大雨の中の散歩は、なんか侘しい。。。
と言うことでいつもより1時間遅れでモーフィーの散歩
勿論ビショビショ!
大人しくはしてくれないけれどボールを銜えているので
体は、拭かせてくれました~~~
お散歩は、モーフィーとパーシーだけ
シート上でトイレができるワンだと
悪天候の時に外に出なくて済むから助かるね
PA050002.jpg
今日は、バトルもなくおとなしめ
お天気が悪いと洗濯もたくさんはできず
窓を大きく開けてお掃除もできない
大雨の日は、やることがあっても動きにくいですね
PA050008.jpg
さてさて、ももたろさんが大雨の中
モーフィーに逢いに来て下さいました
ゲージからタオルを銜えて出ましたよ
シートの上を暫く歩かせておしっこ
いざ、皆がいるリビングに・・・
銜えていたタオルがボロボロになっているので
新しい(勿論使い古しですよ)タオルをあげたら
すぐ、銜えなおしましたよ
ただ、仮ママは勿論ももたろさんが「出せ!」と声かけをしても
引っ張っても出してはくれませんでした
PA050024.jpg 
散々歩き回って自らダウン
でも、タオルは出しません
PA050029.jpg
動き回っているモーフィーのことを全く気にしないパーシー
モーフィーもパーシーの優しさが判るのかそばでダウン
PA050035.jpg
月之介のことが気になって目で追うけれど
最初の時のように威嚇の吠えはない
でも・・・
月之介は、怖がって近寄れない
それもお互いお勉強ですね

モーフィーをリビングに入れたのは、久し振り
仮ママの他に誰かがいてくれれば
あたり構わずおしっこをしてしまっても
垂れ流し状態になっても
飛び掛っても対処できる!
一人では、暴れん坊のモーフィーと付き合うことは大変!
今日は、ももたろさんがいてくださるので大丈夫!!!

そして、なんと1時間余りリビングにいましたが
おしっこはしませんでした
ポタポタと垂れることも僅かでした
ムーちゃんとも心平とも大丈夫でした
ノアは、キャリーバックの中に隠れていたので
モーフィーの目には、入っていません      ホッ
相変わらず落ち着きは、まだまだ!
でも、仮ママがギブアップしかけた最初の頃に比べたら
物凄い進歩です!
耳が聞こえなくなっている12歳の老犬です
大型犬の12歳は、チワワのような小型犬の12歳とは違います
コマンドは入りにくくなっています
それでもいらない命はありません
ハチャメチャでもP&Bママは、見捨てることはできませんでした
モーフィーを知っている方は、皆さん
「やめたほうがいいよ。あの犬は、どうしようもない!」
「自分で自分の首を絞めるだけだから」と言われました
でも、知った以上躊躇せずにそして看取ること覚悟で
預かることを決めました
嘘ばっかりの元飼い主ですが12年間、一緒に過ごしてきたのです
モーフィーにとっては、優しいパパママに感じているはずです
離日までに会わせてあげたいと思っています
      
PA050036.jpg 
この後、大雨の中、ももたろさん
モーフィーのお散歩に行ってくださいました
ありがとうございます

たまたま、遊びに来ていた娘が素朴な疑問
ももたろさんもボランティアでしょ?
お金貰っているわけではないでしょ?
わざわざ、遠くから電車賃かけてなんでくるの?
そんなに、元飼い主と親しいの?
母がボランティアをしていても疑問は、次から次に・・・
行き着くところは、犬、猫が好きだから。。。
いらない命はないから。。。
人様に自慢できるような子育ては、できていませんが
命の大切さは、良くわかってくれている娘です

自分の家に帰る時に、皆に声をかけ
最後に「モーフィー、じゃあまたね」

前預かった時とは、ぜんぜん違ったノアちゃん
キャリーバックの中でないと寝られなかったノアちゃん
なんとバック外でZZZZZ
お姉さんがお迎えにきましたよ
また、遊びにおいでね
PA050004_01.jpg

勝平改めヤマトの写真が届きました
動物クリニックに行って今後のことを話し合ってきたんだって
「可愛い、可愛い」って人気者に
そして「大きくなりそうだね」って言われるんだって
ちなみに体重は、5.4キロ
CAUYK5BX.jpg
ママさんの追っかけだけれど
お兄さんと兄弟のように
おばあさまのおひざにも乗って
パパさんの夕飯時には、何か頂戴アピール?
仔犬は、破壊力もありトイレも大変
でもその大変さ以上に優しい気持ちになれる素晴らしさを持っています
CAZLQH45_convert_20141005201407.jpg 
階段昇り降り制覇
CA9RU2JH.jpg 
ガラス戸開けもできるようになっちゃったんだって!
CAPH3KWR_convert_20141005201447.jpg
パーシーパパも実は、勝平のおねだりにメロメロだったんですよ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2053-7f89f5e5

 
 
 
▲TOP
