初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
山あり谷あり・・・それも楽し!
 
 
【2014/09/25 05:17】
 
 
P&Bママ大丈夫かと皆様に心配して頂いていますが
体力だけは、筋金入りなのでご心配なく・・・
精神的には、ちょっとだけ弱いところもありますけれど・・・
                           ご愛嬌程度です(笑)
またまた、昨日のことで申し訳ない
モーフィーは、どうも月之介のことが受け入れられないようで
ゲージのそばに寄ろうもんなら物凄い勢いで吠え始めます
当初、仔犬が寄った時も吠えていましたから
慣れれば落ち着くのかもしれません
なので元に戻ってしまったような落ち着きのなさで・・・(涙)
でもお散歩に出れば問題はありません
P9240027-001.jpg 
どんなワンに近寄られても大らかな気持ちで
接してくれるようになって欲しいですね
ねっ、パーシー
P9240032.jpg 
ビビリのムーちゃんもワンズは、大丈夫
P9240002_02.jpg
咬み咬みされても怒りません
在園が長くなっているムーちゃんですが
色々なワンズと付き合うことで性格も丸くなり
激しいバトルをしていてもほっとく仮ママのスパルタ教育で
穏やかなワンに育っていますよ
そして、お見合いに来てくださる方々の優しい接し方。
忘れてはいけないYさまとのお散歩
皆様に見守られての成長だと思います
まだ生後10ヶ月 前後です
素晴らしい親分になってくれることと思います
P9240082_01.jpg
疲れれば、適当に休み
P9240004_02.jpg 
元気快復すれば運動会再開
P9240013_01.jpg 
ご老体パーシーに代わって
優しさ全開のムーちゃんに感激です
P9240018_02.jpg 
P9240020_02.jpg 
P9240028_01.jpg 
P9240035_01.jpg 
P9240043_01.jpg

P9240053_01.jpg

P9240066_01.jpg
小夏、完全に耳が立ちました
お耳が立った小夏はいかが?
P9240041_01.jpg 
P9240062_01.jpg 
月之介、ちょっと生意気、そして甘え上手になっています
P9240071_01.jpg 
P9240072_01.jpg 
P9240075_01.jpg
勝平も
P9240100_01.jpg 
心平も
P9240076_01.jpg
仔犬らしく、仮ママに怒られながら悪戯し放題
バトルして、甘えて順調に育っています
2回目混合ワクチン接種、マイクロチップ装着いたしました
勝平4.3キロ。 心平4キロ。 小夏3キロ。
健康です!
毛質の関係でふっくらしていることもありますが
勝平は、大きくなりそうだと獣医さんに言われましたよ
P9240109_01.jpg 
雨が降りそうな空模様
どうしても必要な物を買いにでかけました
最近、トイレがつまり気味に・・・(笑)
ウ○チを大量に流すので詰まってしまいます
少しずつ流しているのですがね
今まで使っていた吸盤の柄の部分を
みんながかじり短くなってしまったので使いづらくって・・・
しっかりした物を買ってきました         失礼しました
P9250076.jpg
買い物から帰って大急ぎで一回目のお散歩
パパさん一緒なのでパーシー、ムーちゃん、つっちゃん一緒です
出発してすぐにケンケンにばったり。
ケンケンには、良く遇うけれどパーシーとは、久し振り
パーシー大好きなケンケンは、大喜びでしたよ
P9240072.jpg 
ムーちゃんいつもYさまとお散歩している川沿いコース
慣れ親しんでいる散歩道。とても快調
大中小の行進です
P9240148.jpg 
朝に続いて大騒動だったゲージからの出発モーフィー
最初は、ギブアップした仮ママでしたが
もうへこたれません!
まだまだ信頼されてないのだと思います
仮ママを認めてくれる時が必ず来ると思います
12年間の身についた生活が1ヶ月で簡単に変わる訳がありません
ゆっくり、楽しくねっ
P9240182.jpg 

この頃、パパさんが「今、シャッターチャンスだぞ!」と叫びます
ほのぼのとする場面を目にすると
「ふんふん」と笑っています
シャッターチャンスを逃してしまうことは、多々ありますが
涙あり、笑いありの幸せを感じていますよ
そして、保育園にお立ち寄りくださる皆様にも
笑いと癒しをおすそ分けです
P9240009_01.jpg 

さて、本日の様子アップできるかな?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お久しぶりです♪
パーシー園長のオテテに座る心平くん。
くっついてると安心するのでしょうね~♪

パーシーママさんとパーシー園長を見ていると、シーザー・ミラン氏とダディのように思えます。
シーザー氏はダディを本当に信頼していて、犬のことをダディに教えてもらっていると言ってました。

素敵なパートナー。
いつか私もそんなパートナーと巡り会えるのでしょうか?

心はいつでも準備万端!その日までお財布と体を鍛えなくては。

心平くん、モーフィーくんのことで悩めるパーシーママさんを元気づけてあげて欲しいな~♪
『しんぺ~(心配)ないさっ!』って。

お後がよろしいようで…。
【2014/09/26 01:11】 URL | マジロン #- [ 編集]

マジロン さま
こんにちは。
足許にも及ばない方のように思ってくださって恐縮です。
少しでも近づけるように精進したいと思います。
でも、パーシーは、素晴らしいですよ。

今日は、海のほうへ行きました。
浜辺を歩きたいなと思いましたが家で皆が待っているので
遊ばずに帰って来ました。残念!!!


【2014/09/28 00:02】 URL | マジロン 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2043-d32d9d33

 
 
 
▲TOP
