初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東西南北、どこにでも出現しますよ
 
 
【2014/09/12 23:59】
 
 
パーシーの散歩が終わると何故か仔犬達はパーシーに駆け寄る
一日はこれで始まる・・・
ではなく、とっくにいくつかの仕事が終わっています
今朝は、ムーちゃんのお散歩は、Yさま
本当に助かります
モーフィーもムーちゃんも一頭ずつでなければお散歩がダメ
久々に万歩計の出番でしょうか?
でも、朝の澄んだ空気は、おいしいですよ
P9120004-001.jpg 
P9120021.jpg 
P9120033.jpg 
P9120064.jpg
ムーちゃん、ご機嫌でかえってくると保育園は、大騒ぎ
P9120046.jpg 

P9120067.jpg 
P9120095.jpg 
P9120097.jpg 
P9120006_02.jpg
ムーちゃん、お散歩上手になってきましたよ
立ち止まってしまったら動き出すまで待ってみました
家の近くだと帰ろうとしますが強引に引っ張って歩きます
家から離れればムーちゃんも諦め状態
周りの様子を伺いながら歩きます
でも、お外は大好きなんですよ
P9120001_01.jpg 
この時期、パーシーにとっては、4時台のお散歩はまだ暑い
でも、モーフィーの散歩に時間を取らなければならないのでごめんね
日の入りが早くなったからね
ハーハーいいながら帰ってきたら
小夏が心配そうに駆け寄った    遊ぼうと思っただけ。。。たぶん
P9120013_02.jpg 
仔犬たちともちょっと遊んで        写真を撮るためだけどね
でも、楽しい~、癒される~
P9120031_02.jpg 
P9120046_02.jpg 
P9120040_02.jpg 
P9120064_02.jpg 
心平が一番甘咬みが強いかな
P9120077_02.jpg 
さあさあ、モーフィーのお散歩です
ホント、歩みは上手ですよ
そして、チラチラって仮ママを見るようになりました
                   お家の中でも、見てほしいなぁ~
P9120031_01.jpg 
今朝、落ちていたボールを拾いました
それを銜えてお散歩です
大きすぎるのか物凄いよだれです
「座れ!」のサインを出したら【伏せ】になってしまいました
それでも、立ち止まろうと言う落ち着きを見せてくれました
P9120067_01.jpg 
過ぎ行く夏ですね
セミもあとわずか・・・
   P9120082_01.jpg
今日は、股くぐりをしながらのお散歩でした
家を出て直ぐも歩かず股くぐりを何回か・・・
信号待ちの時も仮ママの脚の間から顔を出し
恥ずかしい光景です
          恥ずかしいと言いながら写真を撮るこれまた恥かしい
P9120086_01.jpg
帰り道、遠くから「パーシー」と言いながら
駆け寄ってくれる仲間に何人か遭遇
近くまできて「あれ?パーシーじゃなかった。。。」
そして、それがモーフィーだとわかると益々びっくり
まだ、仮ママには、ワンズとどれだけ遊べるか解からないので
むやみに近づけることはしたくない・・・
寄ってきてくれるワンに吠える傾向があるような・・・
フードを目の前においた時は、「待て」が解かるようになったし
ほんの少しだけれど光が見えてきたぞ!
明日も頑張るぞ!!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
初めまして!
優しいパーシー君が大好きです。

今まで外飼いだったモーフィ君を
室内に慣れさせるのは凄く大変な事!
仮ままさんの努力に脱帽です。

元の飼い主さんの冷たい仕打ちに
きっと涙してただろうモーフィ君は
優しされる事や甘え方等慣れてないので、
暫くは試されてる感もありますよね♪
ラブラドールは盲導犬になれるくらいの犬種なので、賢いし、きっと仮ままさんの
気持ちを解ってくれるはずです。

大変だとは思いますがと どうか
心折らずに頑張って下さい。
【2014/09/13 09:10】 URL | ポメ子まま #- [ 編集]

ポメ子まま さま
完璧な人間がいないように完璧な犬もいません。
ちょっと抜けているところがあるほうが
可愛いこともありますよね。

大丈夫ですよ。
楽しいこと嬉しいことがあると
直ぐ元気になるP&Bママです。
【2014/09/14 02:00】 URL | ポメ子まま 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2032-91458018

 
 
 
▲TOP
