初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お月様出ていません
 
 
【2014/09/08 23:59】
 
 
今日も言葉は要らない萌え~の表情をみせてくれる園児達です
P9080020.jpg 
P9080033.jpg 
P9080037.jpg 
P9080041.jpg 
P9080059.jpg 
P9080104.jpg 
P9080115.jpg 

まだまだ落ち着かないモーフィーです
フリーには、まだまだできないなぁ~ 
ひとり、平穏な空気をかきまぜてくれているんだよね~
おしっこもしちゃうし・・・
でもね、ゲージの中でよく寝てくれるようになったし
吠えないし、遠吠えもしないし・・・
だから水をかけなくていい。。。
吠えたら水をかけられていたんだって!

雨にも負けず、風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体をもち・・・
宮沢賢治の世界の犬生だったんだね

P9080001_02.jpg
パーシーとの世界は、癒されるけれど
モーフィーとの向き合いは、まだまだ格闘と緊張の仮ママです
P9080015_02.jpg 
ビクつきながらもお散歩に行きたがるムーちゃん
だけれどお散歩は、モーフィーの方が上手だよ
先日猫パンチをくらったから?
にらみ合いだけで通り過ぎました
P9080002_01.jpg 
モーフィーは、トイレが終わるまでは、一寸引張り気味だけれど
その後は、とっても上手
夕方は、1時間半位歩くから
最後のほうは、ママの後をトボトボ
今日は、黒マメ柴に吠えちゃったね
これからでも遅くない!
いろいろな事を学んでいこうね
P9080020_01.jpg 
仔犬たち、いつまでも人を信じていてほしい
やさしく包んでくれる暖かい家族のお迎えを待っています
家族のあり方にいろいろな考えがあると思います
モーフィーの元親は・・・
「犬は、もともと外で飼うもの!」
「犬は、吠えるもの!」
でもどんなあり方であろうとルールがあります
言葉での会話は、できませんが
心での会話はできますよね
もっともワンズは、人の言葉を理解していますけれど・・・
P9080075.jpg 
P9080015.jpg
モーフィー大好きだったボールなのにモーフィーが壊しました
壊れた物でもおもちゃになります 
P9080096.jpg 
P9080014.jpg 
残念ながら中秋の名月は見られません
涼しすぎるくらいの気候ですが
仔犬たち、バラバラに寝ております
P9080003_03.jpg 
P9080004_03.jpg 
P9080006_03.jpg
ハイ、ムーちゃんは、仔犬を卒業しつつある9ヶ月位です
P9080002_04.jpg 

マッシュで~す
相変わらず可愛いですね~
いろいろな所にお出かけしているそうですよ
マッシュと出会った9月7日をお誕生日にしたそうです
CAS0858N.jpg 
CAQIPAII-001.jpg 

月之介ですよ
悪さまでは、いかないけれど大分動き回るようになって
ドキドキのこともあるそうです
お散歩にも出かけ、かる~くシャンプーもしたそうです
CAKY7NVG.jpg 
みんな、幸せにな~れ

お礼が大変遅くなりました
杉並のSさまより保育園児たちに大量のシートをいただきました
ありがとうございます
P9080009_03.jpg 

鉄心ママ手作りのベットをいただきました
この水玉模様の生地は、ご支援で頂いた物です
「何か作ってよ」と頼んだら
素敵なベットに変身いたしました
フリマに出させて頂きます
ありがとうございます
P9080012_03.jpg 
P9020058_01.jpg 

今晩もぐっすり寝られそうだよ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
モーフィくん
好きなオモチャを破壊して
過去と決別したんですかね?

新しい未来を楽しみに前向きに
考えて ワクワクしてるんでしょうね♪

【2014/09/09 03:13】 URL | ポメ子まま #- [ 編集]

ポメ子まま さま
初めまして。
元家の前を通る時チラッとも見ないで足早に通り過ぎます。
少しでも楽しい思い出を
作ってあげたいのですが前途多難です。
【2014/09/10 00:37】 URL | ポメ子まま 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2027-b792b7d8

 
 
 
▲TOP
