初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モーフィーとの時間
 
 
【2014/09/07 01:20】
 
 
ムーちゃんの顔にパーシーが脚をかけたのか
パーシーの脚の間にムーちゃんが頭を突っ込んだのか
その辺のことは、わかりません
P9060001.jpg 
モーフィー羨ましそうに見ています
P9060009.jpg 
モーフィーの保育園入園前、
いろいろとご尽力くださっていたももたろさん
モーフィーの様子を 見に来てくださいました
愛護センターでボランティアをなさっている方です
ボランティア内容は違いますがやっていることに大差は、ありません
保護犬・猫のために動いていらっしゃいます

モーフィー指導のためにいえ元親指導のために
ボランティア仲間のトレーナー同伴で
2回モーフィーに逢っているそうです

モーフィーのことを解かってあげる人のことは覚えているんですね
大喜びでしたよ
外が暑いのでお家の中でお勉強

相変わらず落ち着きません
常に興奮状態です
それでも跳びついたり、突進したりすることはなくなりました
P9060059.jpg 
心平「僕がお散歩してあげる」
P9060046-001.jpg 
コマンドで座らせたり伏せをさせたりせずに
自ら座ることを待ちます
ただただ歩き回っていました
でも、進歩ですよ
昨日までは、どたどた音を立てて跳びはねていたのですから・・・
離れて見ているなんてできませんでした
どのくらい経ったでしょうか
お座りからそのままごろ~ん
P9060051.jpg 
モーフィーが動いている間パーシー、ムーちゃん、3兄弟寝ています
モーフィー、パーシーの上も気にせず歩きます
パーシーは、怒りません
そして、寄り添うようにしてダウン
凄いでしょ
パーシーのぬくもりを感じてくれたらいいけどなぁ~
P9060074.jpg 
1時間半くらいももたろさんとお勉強、お遊びをして
楽しいひとときを過ごしました
今まで一人ぼっちの暗いところでの生活だったので
日常接することのない人ワンズとの絡みに疲れたのか
お散歩の足取りは、重く短めのお散歩でした
年齢のせいか運動量が足りていなかったせいか
後ろ足が震えます
レントゲン撮影の結果、骨・関節に問題は見られません
お散歩でも良く歩きます
筋力がついたら治まるかもしれません
今晩は、フードに鹿肉を加えてあげました
ペロペロって食べましたよ

モーフィーがゲージにもどったら
仔犬達の時間です
パーシー先生、大忙しです
P9060012_01.jpg 
P9060028_01-001.jpg
疲れておねむの時間
P9060087.jpg 

ムーちゃんのお散歩の時
P9060024_02.jpg 
雨上がりでもないのに
東の空に薄っすら虹が・・・
雷が聞こえていたから近くで降っていたのかも
みんなのお散歩が終わった頃パーシー地方も雨が降ってきましたよ
P9060014_02.jpg 

水遊びは、相変わらず
得意そうなこの悪戯っぽい表情をご覧あれ
P9060008_03.jpg 
さすがに疲れてお休みですが
なにもそんな狭いところで寝なくても・・・
P9060013_03.jpg 
は~い、一回転して落ちました!
P9060014_03.jpg 


つっちゃんの引きこもり場所が変わったそうです(笑)
キャリーから、つっちゃん用ゲージの中に変わったそうです
時々、出てきておもちゃで遊ぶらしいですよ
自分のお家は、ここと解かってきたんですね
CAF50XFG.jpg
明日も・・・あ~もう今日ですね
ワンズと楽しい一日をすごしたいと思います

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/07 13:01】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2025-e7eb5c25

 
 
 
▲TOP
