初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気を取り直して!
 
 
【2014/09/04 01:28】
 
 
このまま秋が来るのでしょうか?
日差しが少し弱くなったような気がいたします
吹く風は、ヒンヤリします
チビたち、良く寝ます
思い思いの所で・・・
ばらばらで・・・
P9030002.jpg 
P9030004.jpg 
P9030006.jpg 
なぜなら・・・
モーフィーにゲージに入ってもらったから~
君だけゴメンね
家の中が初めてだから   たぶん
どうしたらいいのか解からないんだよね
高揚しているんだよね
家の中の収拾つかなくなりました
水の飲み方が豪快すぎ、飲み終わらないうちに歩き回るので
床が水浸しに・・・
マーキングでなく突然おしっこ
32キロの体格です
おしっこの量は、半端ではありません
落ち着きがなく常に歩き回り台所との境にドンと飛び掛ります
外れる壊れるのは時間の問題です
モーフィー一人なら片付けも簡単ですが
仔犬がいます
踏みつけられるのではないか心配です
ムーちゃんが萎縮して逃げ回っています
布類が好きですぐに引っ張って銜えようとします
家事ができません
今まで、暗い庭の隅に繋がれて動く範囲が決まっていたから
狭い空間の方が落ち着いてもらえるかと
暫くは、ゲージの中で生活してもらうことにしました
昨晩は、家の中で繋いでおりましたが
トイレルームの入り口付近だったので
仔犬達がトイレに行こうとすると威嚇され
ピーピーキャーキャー大騒ぎ
モーフィーも全く寝る気配がない
おまけに夜中に吠え始め
結局ママは、モーフィーとお話をしながら徹夜となりました
外が明るくなってきた頃よりソワソワしだし
何もしないでとにかくモーフィーをお散歩に
モーフィーは、落ち着いたけれど
仔犬たちは、ママとのじゃれあいの時間をもたなかったから?
家に近づくにつれ、泣き声が・・・
ご近所さんには、ご理解いただいているけれど早朝から・・・  大汗P9030008.jpg 
ムーちゃん、お家の中では、手がかからないので
助かるよ~
P9030009.jpg 
パーシーとムーちゃんに助けられてるよ
P9030030.jpg 
モーフィーがゲージの中で大人しくしてくれているので
仔犬たち、うらめしや~スタイルで寝ることができます
P9030051.jpg 
P9030057.jpg 
P9030061.jpg 
パーシーとゆっくり遊べます
P9030067.jpg 
P9030094.jpg 
モーフィーの使っていた水飲み器で遊びます
絶対にやると思って水は、小さい器に入れ替えてあります
パパさん「掘れば水でも出てくると思っているのかな?」って!
ママは「小判がいいなぁ~」
P9030069.jpg 
リラックスできます
P9030044.jpg 
たまには、遊ばなきゃねとゲージから出しましたよ
P9030071-001.jpg 
パーシーとのツーショットをとカメラを構えましたが
とにかく落ち着かない!
ジーツとしていることがないので諦めました
P9030074_convert_20140904013117.jpg 
順番にお散歩
モーフィーには、またゲージに入ってもらいました
家の中では手のかからないムーちゃんですが
やっぱりお外はダメ
「素敵な犬ですね。犬種は何ですか?」と声をかけられましたが
その声だけで逃げの体勢
朝は、まだ静かだからもう少しましなんだけれどね・・・
P9030044_01.jpg 
モーフィー、またまたボールを銜えてお散歩です
保育園入園前のお散歩の時
手当たり次第に草、葉っぱを食べていて
「いけない!」を連発しながら歩いていました
ボールを銜えていると全く草、植木に興味を示さず
あの時は何だったのだろうかと・・・
P9030085_01.jpg 
ボール投げをしたいわけではありません
ただただ、ボールを銜えて時々「ピー」と鳴らしながら・・・
たくさんのお散歩仲間に遇いました
「あら~今度は、大きい子?」
「モーフィーですよ」
「・・・」
みんな、目を丸くします
「うそ~!!! 引っ張っていない!、大人しい~ 別犬だね」
「ちょっと、触らせて。怖くていつも逃げていたから~」
「やだ~、可愛いじゃない!」
仮ママは、モーフィーの散歩に出会ったことがありません
時間帯も違っていたのかもしれないし色々なコースを行くので
出遭わなかったのかもしれませんね
             ペットシッターさんがお散歩をしていたらしいし・・・
家の中ではハチャメチャですがお散歩はとっても上手です
P9030112.jpg 
今では、頼りになる模範犬パーシーだけど
昔は、モーフィーより【ちょっとまし】っていうようなワンだったんだよね
P9030053_01.jpg 
ギブアップ気味のママだったけれど
パーシーの笑顔と可愛い悪戯チビどもの足跡を見て
また、力を貰いました
P9030082.jpg 
どんな状態のワンでもワンが悪いのではありませんよ
モーフィー、今晩は、吠えません
時々、動いているようですがゆっくり寝てくれています
でも・・・
仮ママは、心配で仮眠の後
吠えたら直ぐやめさせるように近くにいます
少し、光が見えてきたかな?

そして月之介。。。
まだキャリーの中で固まっているみたいだけれど
少し触らせてくれたって!
抱っこもさせてくれたって!
ママさん、「つっちゃん、早くリラックスさせてあげたい」って
CAU23CEU-001.jpg
  写真、光の関係で黄色が強かったので白黒にさせてもらいました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2021-98962f4a

 
 
 
▲TOP
