初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さすがのママもため息
 
 
【2014/09/03 01:45】
 
 
日の出から20分くらいたった頃です
お散歩に出発する頃はまだ薄暗いのですが
歩いていると光が射してきて気持ちが洗われたような気がします
P9020071.jpg 
今朝は爽やかでしたね
富士山も綺麗にみえました
P9020025_02.jpg 
つっちゃん、お引越しです
道中の車の中ではぐっすり
良く寝ていました
先住犬もチワワくんです
2つのゲージが並んでいました
つっちゃんシートの上でウ○チができました
でも~~~
おしっこは、失敗しちゃいました
仮ママがいる間は、動き回っていたのですが・・・
P9020059_01.jpg 
帰ったら、キャリーのなかで引き篭もってしまったそうです
保育園入園当初引き篭もっていたキャリーです
落ち着くかなと思って持っていきました
仮ママのところでは1週間動きませんでした
さて、どうなることでしょうか
食欲はあるのでお太りにならないようにしてくださいませ~
CAVWMNVF-001.jpg 
里親さま、どうぞどうぞ宜しくお願い致します

そして代わりに入園したのがチョコラブ♂モーフィー12歳
外飼い12年
ハピポっ子では、ありません
海外勤務で泣く泣く日本においていくと・・・
預かる家族がいません
散歩仲間に相談されて知らん振りすることができず
預かることにしました
飼い主だった方の知り合いがブログを立ち上げてくださいました
どうぞ、宜しくお願いします
http://s.ameblo.jp/motumigemati/entry-11918224177.html
P9020114_01.jpg 
つっちゃんは、3キロ足らず
モーフィーは、32キロ差が大きすぎますね
実は、8月半ばからP&Bママ、朝の散歩に行っていました
日の出が遅くなってきて、朝涼しくなってきて・・・
目覚ましがなくては起きられなくなっています
でも、モーフィーが待っていてくれるから
頑張ってきました
パワフルで大変と聞いていましたが
ママの怖さも評判?
ちゃんと横に付いて歩きます
P9020068-001.jpg 
P9020086.jpg 
つっちゃんのお届けから帰って・・・
いかついモーフィーが登場
お風呂場で念入りに洗いましたよ~
暴れる暴れる
シャンプー、リンス、腰掛、洗面器・・・
お風呂場においてあるすべての物をひっくり返してくれました~~~
ママも全身びしょ濡れ
短毛だから拭き上げも楽かなと思いきや
暴れる、逃げるでそりゃ~大騒ぎ
どうにかこうにか乾いたので皆さんと恐る恐るご対面
パーシーは、「な~んだ変な奴」と反応薄
仔犬たちは、ビクビク
一人~
P9020087_01.jpg 
二人~
P9020090_01.jpg 
三人~とパーシーのもとに逃げてきました
P9020105_01.jpg
お散歩ダメでも猫チャン大好きムーちゃん
P9020168.jpg 
やはり、暴れん坊は、苦手のようです
P9020045_01.jpg 
それでも仔犬たち上手に逃げて可愛い表情を見せてくれました
P9020010_01.jpg 
P9020017_01.jpg 
P9020029_01.jpg 
P9020044_01.jpg 
P9020094_01.jpg 
外しか知らないモーフィーくん
しっかり歩いて疲れさせようとお散歩に出かけましたよ
新しいハーネスとリードでね
チョークは、イザという時のためにつけています
家からボールを銜えて離しません
P9020081_02.jpg 
会う人会う人に「パーシーじゃない!」と驚かれ
あまりに良い子なのでとっても褒められ
問題がないように見えますが・・・
P9020133_01.jpg 
家の中では、全く言うことを聞きません!
常に、人とお話ができ
たくさんのワンズと接することができ
興奮状態です
トイレルームのシートは、グジャグジャ
いろいろなところに飛び掛る~
片付けが追いつかない~
そして、吠える!
明日からをお楽しみに・・・なのかな?       ママは、涙かも~

パパにモーフィーを預かると告げたのは、今日
パパは「良く預かることにしたな~」と一言だけ
絶対に「ダメ!、いい加減にしろ!」とは、言わない人
これでまた、ママは今以上にパパに尽くす人に・・・
皆様、P&Bママのことも応援宜しくお願い致します(苦笑)
しかし、パーシーって凄い奴なんだね~   尊敬

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/2020-620bc0e5

 
 
 
▲TOP
