初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
楽しい仲間
 
 
【2014/08/11 23:59】
 
 
今日からYさまとのお散歩は、ルヴァです
急に小さなワンになってしまいましたが
ルーちゃんは、お散歩上手でよく歩く
しっかり1時間歩いてきましたよ
Yさまにお散歩をお願いしたワンも
麻呂、ねね、エドワード、トーマス、ちょこっとじゅげむ、ルヴァ
月之介はどうなるかな?
P8110020_01.jpg 
ルーちゃんがいない間に
つっちゃんを捕まえることができたのでお散歩に挑戦しましたよ
P8110093.jpg 
P8110116.jpg 
P8110130.jpg 
20分ほどでしたが上手に歩きました
帰ってきたらパパさん起きていたので「写真撮って~」
P8110138.jpg 
P8110140.jpg 
P8110143.jpg 
パパに対してもお口が出ないかどうか確かめるために
「ハイ!抱っこしてみて」と渡すと・・・
落ち着いていました
もしかして、ママの抱っこより穏やかな顔してる?
P8110161.jpg 
P8110168.jpg 
この後は、ママと目が合うとさ~っと逃げていました 
ワン仲間なら接近OKなんですね
                自分で撮った写真だけれどなんか癒されます
P8110003_03.jpg 
パーシーって凄い
P8110016_03.jpg 
つっちゃんがパーシーを独り占めしているので
ムーちゃん横入り
P8110030_01.jpg 
ルーちゃんは、何故かつっちゃん以外とは一緒に寛ぎません
一人遊びが好きみたいです
決して遊ばないわけではないのですが・・・
積極的には、近づきません
P8110037_01.jpg 
皆、このクッションが好きなんですが
P8110007_01.jpg 
トーマスが咬んで穴を開けていきました
いつまで持つでしょうか?
P8110016_01.jpg 
強風や雨でビビリのムーちゃんのお散歩は、お休みしていました
今日も風は強かったのですが行きたがったので出かけましたよ
出発して直ぐは、尻尾が上がっています
P8110002_02.jpg 
次第に降りてきて
周りをキョロキョロ
向こうから恐怖の素となる物が近づいてきたら
後戻り、道を変える・・・
1歩進んで2歩下がる状態のお散歩
それでも今日は、上手だったと思いますよ
P8110013_02.jpg
そして、怖いと思うものに遭遇したら逃げるのではなく
お座りして通り過ぎるのを待つと言うことを教えました
だいぶ前から教えていたのですが全く目を合わせず
聞く耳を持たないので全くその気がありませんでした
今日は、3回ほどこの状態で恐怖に耐えることができました
P8110018_02.jpg
ルーちゃんは、お散歩大好き
猫ちゃんへの反応を見たかったので近づいてみたけれど
拍子抜けするほど無反応でした
P8110043.jpg 
つっちゃんは、捕まえられませんでした~~~
西陽の日差しが弱く
風が強かったのでパーシーのお散歩も早めに出発
フサフサの尻尾を風になびかせながら 威風堂々!
P8110047.jpg

新潟のOさまよりWのトイレシートを頂きました
ありがとうございました
gosienn-001.jpg 


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1996-7e8e92f5

 
 
 
▲TOP
